オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

塩加減と試行錯誤と

どうでもいい話やけど、
数年前から怒涛のごとく進出してきたセブンイレブンの出店ラッシュが激しいやね。

早速、最近出来たお店に寄ってみたら、
好みのタバコが置いてなかったんで今後はスルーかな(^^:

で、仕事の話なんやけど、
ここ最近増えてきた特殊作業に今日も色々と試してみた。

今までこれがベスト!と思ってたんやけど、
やっぱ現場に依って状態は同じ様にみえるけど微妙に違うし、
さてどうしたら一番良い作業効率が得られるんやろう?

楽してやっつけたいという怠け心からなんやけど、
これがまた趣があって結構樂しい。

でも突き詰めると、やっぱ最初の「これや!」に戻ってしまうのは何でやろ??(笑)

最近少し使用道具のシフトが変わったこともあって、
なんかやっぱ汎用性・万能性を求めてるんかな、年のせいで(^^:

今日たまたま聴いてたFMラジオで、
年を取って失ったものと得たものというネタが出ていたんで、ちょっと考えてみた。

俺的に失ったものは、若さと体力と気力。
得たものは、経験値と信頼(?微妙)と、ヤッツケ技術くらいかなぁ~(笑)

そう想うと、なんか昔は無駄に重装備してたなぁと思う。

段々と重たい資機材を運ぶのが億劫うになってきて、
それに合わせるように、「どうしたら楽に結果出せるか?」と、
そんなことばっか考えてきた結果やと思う。

メイビー(o ̄∇ ̄o)♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23589845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-22 20:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777