オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーとアンラッキーの場合

たまには真面目に仕事ネタでも打ってみようかの(笑)

今日も空室現場で一人黙々とやってたら、
すっかり顔馴染みになった、老夫婦の職人さんが残工事にやってきた(^0^)
こういう時は両耳イアホンで塞いでるのを片方外すのがマイルールである。

普段は仕事に集中するタイプのベテラン職人さんなんやけど、
接着剤が乾くのに間があったせいでか、珍しく先輩から声を掛けてくれた。

「掃除屋さんの仕事単価ってどんな感じなんけ?」と、

別に隠す必要もないんで、具体的な単価こそ言わんかったけど、
一部屋あたりの基本料金があって、それに担当者氏の判断でオプション発注があるんですよ♪
と答えた。

そしたら、「じゃあ、汚れてる方が稼げるって事?」(こういうニュアンスで)

e0091220_20374768.jpg

いや、俺の口足らずもあるけど実際は、
汚れてようがキレイだろうが一箇所いじってナンボの単価なんで、
一箇所5分で終わるラッキーもあれば、2時間掛かるアンラッキーもあるって事(笑)

そう思うと今日の現場は、アンラッキーやったかも知れん、
また掃除機一台お釈迦になったし(;>_<;)

でもね、今日はそれ以上に色々と嬉しいこと一杯あったよ。

エス子がまた俺のために頑張ってくれたし、
バクマスターが意外な仕事で俺をフォローしてくれた。

ありがとう、お前たち!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23586904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-21 21:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777