オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

リアルな話w【閲覧注意】

お盆休み中も適度に仕事してたんで、
今日から本格的に仕事再開モードでおます(^0^)ゞ

夏休みの関係でか他職さん達も現場前倒し気味で、
「エッ、もう仕事終わっとる!((((;゚Д゚))))」

んで、久々にお喋り好きな他職さんとバッタリ会って、
しばし立ち話を楽しんでたんやけど、いつも話が長いんで、
ついついタバコに手が伸びてしまう(笑)

やっぱ職人さんは、個性の強い人が多いやね(^^:
俺も人のこと言えんけど(๑≧౪≦)てへぺろ

あーそういえば、先週にまた掃除機がぶっ壊れてしもたんで、
今回試しにウエット式バキュームを乾式フィルター無しでやってみたんやけど、
一昔前の水フィルター方式でやってみたら、意外と使えることが分かった。

コスパ最強やな!後片付けが面倒やけど(笑)


で、晩酌してたらジュニアから電話が掛かってきた。
(※緊急以外はお互い滅多に電話はしない)

「困った事が起きました・・・・・・・」

「どしたん?」

「トイレが詰まりました・・・・・・」

「ウ〇コの方かw? 状況kwsk!]

酒飲んでるんで今から金沢まで出動する訳にもいかず、
管理会社から業者手配する手段もあるけど、、、今の時間帯では微妙~かな?

「とりあえず、今から100円ショップ行ってシュポシュポ買うてこい!」
「買うてきたら使い方レクチャーしたるからまた電話してこいや」


だが、文系のジュニアにはウ〇コ系処理がどうしても苦手らしく、
電話越しにマジで嫌そうな声が聞こえてくる・・・・・

「自分のウ〇コなら我慢できるやろが!?頑張れジュニア!!」

と言ったら、友達が遊びに来てトイレを詰まらせていったらしく、
「他人のウ〇コ始末は嫌だお(´;ω;`)」と、ジュニアが泣くwwwww

で結局、泣く子があんましにも不憫なんで、
明日、現場とは全然は反対方向やけど、秘密兵器を積んで修理しに行くことになった。
(俺なら5分以内でリカバリー出来る自信がある)

だけどなんやろなぁ~、人には得手不得手があって、
これは出来るけど、これだけは絶対無理!ってのがあるやね。

俺:「あー、そういえば、こないだお土産で持たした高級レトルトのハヤシライス喰った?」

ジュニア:「いや、カレーとかハヤシ系は当分食欲ないよ・・・・・」

てな会話しながらさっきまでカレー食ってた俺がおかしいんやろか?(笑)

でもね、今日の現場は、俺が大の苦手とするコケの生えたベランダ清掃が含まれとったん(;>_<;)
露に濡れた草の匂いとかコケの感触だけで強烈な吐き気がしてくるんで、
断り切れない以外はホント泣きながらの作業なん。。。。。

あー、思い出したら気持ち悪くきた。。。。。ゲー

ジュニアの苦手は他人のウ〇コと両生類、
俺の苦手はコケ類、シダ類と、死んだ金魚。。。。。

あー、気持ち悪い、マジで吐きそう。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23580332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風來坊主 at 2015-08-19 23:07 x
やぁ・・・。誰にも苦手はありますよね。 ボクは殆ど克服したつもりでいましたが、ゲロはダメですね。 もらいゲロでえらい事になってしまいますわ!!
Commented by ryushi7777 at 2015-08-20 22:34
高岡の方ではゲボと言いますが、傍観してる分にはまだいいんですが、
アレを処理すれと言われると辛いものがありますね。(オエッ)

で、今朝になってもジュニア宅のトイレ詰まりが解消してないらしく、
片道一時間半掛けて行って、作業は30秒で完了です(^0^)ゞ

あー、あとはスプラッタ系の映画が大の苦手で、
【進撃の巨人】とかは無理です(^^:
by ryushi7777 | 2015-08-19 22:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777