人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またまたキタァーーーーー!

大東建託から、また依頼が入った!
「やったー!」と、ニコニコ顔で雪下ろ作業してたら、また携帯電話がなった。
先日、雪に埋もれた自動車を救出してきたお客様からだった。。
お客様:「ちょっとご相談ですが・・・・・」と、
またまたキタァーーーーー!_e0091220_14263272.jpg
なんと、高岡市で最大の集客数を誇るショッピングセンターにある、
映画館の総支配人からだった!

落し物とかで、ちょっちゅうトイレが詰るらしい。
もちろん施設専属のビルメンテ業者はいるのだが、
もっと小回りの効く業者を探していたところ、オイラに白羽の矢がたった!

今回の依頼は、車椅子用トイレ手摺りの修理だった。
何度修理を呼んでもすぐにガタがついて困っていたそうだ。
幸い、施設内にはホームセンターもあるので部品調達もできるし、
道具も標準装備している。

「宜しければ、1時間以内で修理できますよ!」


またまたキタァーーーーー!_e0091220_13522714.jpg
支柱を固定しいるアンカーが抜けていた。
専ら壁用に使われるカールプラグが使われていた、手抜き工事だった。
オイラは、堅牢な基礎工事用のオールアンカーに打ち替えた、
これで絶対に抜けることはないだろう。

交換した部品を見せて、原因を丁寧に説明した。作業代金も明朗。

どうやら気に入ってもらえたようだ。
担当者氏:「次回からは業者用通路から出入りしてください」
と、書類を渡された。

やった!指定業者だ!継続的に仕事が獲れる!

エアコン洗浄も獲れたらいいな・・・・オイラの夢は膨らんだ。
Commented by ちろりん at 2006-01-01 20:42 x
うぉっ!兄貴、幸先いいスタートみたいですね、よかったよかった。

あっしも今年の仕事で一大プロジェクトあるんで、夢を実現させるべく頑張りまっす。

兄貴の話聞いてるとこっちまで運が向いてきそうな気がするごたるです!

それと、HP来訪ありがとうございました!楽しいペェジにしていくッス!
Commented by ryushi7777 at 2006-01-02 18:40
福岡の兄弟、HPのゴレンジャーアイコンがカワイイですねー!

1大プロジェクトに興味津々です。

障りだけでも聞きたいなぁー、よかったら直メールくださいなぁー♪

オイラのメルアドはマエちんが知ってマス。
by ryushi7777 | 2006-01-01 14:55 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777