オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

消えた中トロ Σ(゚д゚;)

諸兄達へ、暑中お見舞申し上げます。m(--)m

今日も夏休み継続中なんやけど、
ベスト体重に中々戻らなくて、とりあえず寿司でも喰いに行こうかと、
いつもの回転寿司へ(笑)

期間限定でネタが無くなり次第終了の大トロが完売御礼やったんで、
仕方なく中トロをオーダー。

が、いつまで待っても来ない。。。。
やがて、「ご注文の中トロが間もなく来ます♪」とのタッチパネルのアナウンスが!

でも来ない・・・・・・(シクシク)

たまに見かけるんやけど、上流(かまて)で他人注文の皿を勝手に取ってる輩が居るんですな。
「てめー!日本語が読めんのか!(怒)」

でもまぁええわ、別に俺のとこへ勘定が廻ってくる訳でもないし(笑)

因みに本日は握り三皿6勘にデザートのシャーベットまで食べて、
勘定は驚がくの税込399円也((((;゚Д゚))))
ゼンショーグループ恐るべし!

何度も言うが3990円やなくて、リアルに399円!(税込)
同じ系列のすき家で牛丼並を食うより、かなりリッチな気分になれる♪

余談だがニッチ系の投稿サイト情報によれば、
寿司職人が居ない系の回転寿司には、(いわゆるシャリロボットの上にネタを乗っけるだけ系)

開店時から昼過ぎまでは主婦パートが居るんで、人妻が作った寿司を妄想して、
夕方からはバイトの女子高生が作った寿司を妄想して、
それ以降の時間帯には男性職人が作った本格的な寿司を堪能出来るという向きもいるが、
それはあくまでも妄想に過ぎないと思う(笑)

でもなんやろな?
自分的には、自動式ロボットが押し固めたシャリの上に、
切り身を乗っけただけの主婦や女子高生(あるいはオッサン?)が作った寿司よりも、
ビニール手袋はめてない寿司職人の握った寿司はまた格別に旨いと思う。

e0091220_2154166.jpg

小腹が満たされたとこで、いつもの酒屋で燃料補給♪
最近リニューアル工事を済ませたばかりの店内はすっかり様変わりして少し戸惑ったけど、
真っ先に目に付いて買い物かごに入れたのがコレ!

コカ・コーラの記念復刻版ボトルなんやけど、
ラベルのピンナップガールに魅せられての衝動買い!

でもこれは観賞目的であって、当分飲むつもりは無い( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23526930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長です at 2015-08-07 16:41 x
あらいBさま、私もバテバテです。
え”、ゼンショーグループ?
いかん、吉野家にして下さいませ。
私も獄ブラックの○○グループで働いていたので、あの極悪非道の○○グループは抹消したい。
今でも、パートさんから応援依頼が来るんです。
可哀相だよねえ。
辞めた人間に応援を頼むなんて・・・。

冬になったら、戻ってやろうかなあ。
Commented by ryushi7777 at 2015-08-07 18:08
次長殿、ゼンショーグループは庶民にとっては有難い存在で、
これで利益出てるんか?と、客ながら心配になるくらいです。

それよか、半径10メートル有効な【メーサー砲】をマニア部で開発して欲しいです。

by ryushi7777 | 2015-08-05 21:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777