オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

逆レディファーストと裏メニュー

蒸し暑くて食欲もあんましないんやけど、
たまには牛丼でも食いたいな。。。と近所のお店へお弁当を買いに行ってきた。

理由としてはお店で牛丼並盛りを完食できる自信が無かったのと、
お弁当なら好きな時に好きなペースで食えると思い大盛りをチョイス。

店内はアイドルタイムらしく、客とスタッフが3人対3人と珍しいシチュエーション(笑)

んで、テイクアウト注文していた若いママさんとほぼ同じタイミングで弁当を受け取り、
ほぼ同じタイミングで後を追うような格好で店内から出る瞬間、
その若いママさんは、コンビニ出入り口で良くありげな【ドアを抑える行為】をやってくれた。

自分も普段は老若男女に関わらずマナーとして意識してやってるんやけど、
女性からそういうことされるのは珍しかったんで、「スミマセン」と軽く会釈。

そこの牛丼店は風除室があるんでドアを2回開ける必要があって、
今度は一流ホテルのドアマンばりにその若いママさんが目一杯ドアを開けてくれたんで、

思わず、「何度もスミマセンね(^┰^;)ゞ」と挨拶したら、
大きな声でケラケラと笑った笑顔がとっても素敵やった。
惚れてまうやろー!!ってウソウソ(笑)

んでその後は、いつものセブンイレブンでいつものタバコを買いに行く。、
新製品なんで最初の頃は景品の付いてるキャンペーン品扱いで、
レジ横とか目立つ場所に置いてあったのが、最近では定位置から外れてるんやけど、
何処に保管してるのかを実は知ってる。

俺:「アメスピのゴールドください♪」

店員さんはタバコ陳列ケースを探すんやけど見つかるハズもないんで、
俺:「そこに隠してあるよ。」と収納ケースの下を指差して、「あ、それそれ!」

店員さん:「おお!こんなとこに隠してあるとは、裏メニューですね(笑)」
てか、なんで客のほうが隠し場所しってるんやろ?(笑)

それは何でかというと、タバコ陳列ケースに余裕が無いんで、
密かに他の場所に隠してあるんですな(笑)

それもあるんやけど、ここのお店はアメスピのペリックブレンドを置いてある希少な店なんで、
好んで立ち寄るんやけど、もしかしてアメスピゴールドを買う客は俺だけなんやろか?

ここのお店を好きになったキッカケは、
俺がレジに近寄るとサッとアメスピの黒箱を手にするバイト嬢が居てて、
「あ、ゴメン!今日はちょっと黒じゃなくて黄色の気分なん」

ったら、「浮気者なんですね?」
(゚o゚;;ギク!と、こんな樂しいやり取りできるお店やから好きなん(*´ω`*)

アメスピについては、また今度気が向いたら特集組んでみよう。

気が向いたらね・・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23518361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-04 00:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777