「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夏バテ対策に

熱中症指数MAXが続く昨今、暑くて堪らんので、
たまの贅沢(?)で、朝からエアコンと扇風機のコンボで快適快適ヾ(≧∇≦*)ノ

ここ二日ほどで体重が4キロも落ち込んでて、
数年前に激ヤセして熱中症で病院搬送された記憶がトラウマになってるんで、
とにかく早く体重を戻さねば!

と思いながらも、タバコは相変わらず美味しいんやけど、
なんかイマイチ食欲が湧かないんで、少しずつ胃袋を広げてやろうという作戦に出た。

でもやっぱアレやな!?
微糖アイスコーヒーとタバコの組み合わせは自分には最悪パターンで、
ゲップというか胸焼けというか、とにかく不快感があるのよね。

わかってるなら止めればいいんやろけど、やっぱ夏場のアイスコーヒーは旨い(笑)

先日の話なんやけど、「あー、8月になったなぁ」と思い、
8月誕生日の古い友人に暑中見舞メールを送信してみたら、
その後に着信があったけど、俺は完全に寝落ちしていた(笑)

翌朝、留守電にメッセージが残されてたんで早速聴いてみると、
あれ?いつものハスキーボイスがまろやかになっとるではないか!
とうとうタバコ止めたんかな?(笑)

そう思うと、昔熱中症でぶっ倒れた時に、
「精力付くもの食べな!」と、わざわざ遠方からとても手の込んだ料理を造りに来てくれた彼女に、
改めて感謝の念を送りたい。

そんな気持ちもあってか、
今日一日でベスト体重に戻したよ♪

せっかく少し腹筋が見えてきたなと、ちょっと喜んでたんやけど、
やっぱ腹に脂肪が付くのは中年オヤジの特権か?(笑)

あーそういえば、最近テレビCMやってる吉野家の【麦トロ】がとっても美味しそうなんで、
今度喰いに行ってみるか!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23511740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-08-04 12:00 x
週末に新盆の法要があって会食の残り物をもったいないからと2日間食べていたら2kg太りました。

夏バテするよりいいけどおなかが出たせいか腰に・・・・。(T_T)/
Commented by ryushi7777 at 2015-08-05 00:24
牛丼の大盛り弁当は二日目で完食しました(^^:
この時期は冷蔵庫で冷やした方が食欲でますね。

久々に牛乳飲んだら腹の調子が・・・・(;´Д`)
by ryushi7777 | 2015-08-03 01:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777