オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アホはお前じゃ!な日

今日はこども英会話教室のクリーニング日なんやけど、
ビルメンの協力業者さんにお任せというか丸投げ(^^:

天カセの分解洗浄も今日のメニューなんやけど、
ブレーカーの位置が分からん!!と現場担当者氏からの電話で、
たまにはご挨拶を兼ねて現場の様子を見に行くことにした。

e0091220_18321075.jpg

担当者とはしょっちゅう電話でやり取りしてるんやけど、
会うのは約一年半ぶりかな?

で開口一番、「あれ!また髪の毛寂しくなったんやない(笑)」
と、いきなりの毒舌攻撃に担当者氏は苦笑してた(^ω^;)

彼は俺と同い年なんで普通にタメ口ききやすいのだ、
まぁそんだけ気心知れてるって事ね。(笑)

今回の現場は氷見駅のすぐ隣で、
高校生の頃にこの辺に友達がたくさんいたんで、ちょっと懐かしかった。

駅舎とかは新しくなったけど、
駅周辺の光景は昔とあんまし変わってなくて、氷見は良い風情を残してる街やと思う。



e0091220_18434353.jpg

で、エアコンの電源ブレーカーも何とか見つかったらしく、
しばし作業の様子を見てから撤収してきたよ。

だって、現場監督面したのが居ない方が仕事やり易いでしょ!?(笑)

丁度お昼頃で小腹も空いてきたし、
せっかく氷見まで来たんやから、なんか美味しい魚でも食いたいなと、
帰り道にあった回転寿司へ寄ってきたよ(^0^)

回転寿司といっても目の前で職人さんが握ってくれるお店なんで、(一応タッチパネルもある)
思わず「旨い!」とつぶやいてしまった。

一皿100円均一のお店もリーズナブルなんで好きやけど、
仮に同じ新鮮ネタを使っていたとしても、
やっぱ職人さんが握ってるくれる寿司は格段に美味しいやね(*'ω'*)

余談やけど、氷見で一番美味しいと評判の回転寿司は、
道の駅氷見にあるらしい。と、たまにも地元観光PRしてみる(笑)



e0091220_198870.jpg

帰り道にはアフが居る実家があるんで、
オートバックスへ寄って、久々にシェアラスターのワックスを購入してきて、

早速愛用のジェットヘルにワックス掛けてみたら、アホみたいに艶々になったんで、
これに気を良くして、ついでにアフもピカピカ艶々にしてやった(∩´∀`)∩ワーイ

で、去年の平湯キャンプ会帰り頃から調子悪くなってた、
アクセサリー電源廻りをチェックしてみようと、GIVIのロングシールドを外してみる。

症状としては、レーダー探知機やETCが電源入ったり切れたりで、
てっきりバッテリー寿命かと思ってたんやけど、
新品バッテリーに変えても症状が改善されないんで、他に原因あるのでは?
と思ってのチェックやった。

数年前にも使わなくなったアクセサリーコードを外して結構スッキリさせたつもりやったけど、
まだワケワカメなコードが一杯あって悩む。。。。。(。-_-。)



e0091220_19224415.jpg

段々と面倒くさくなってきたんで、
カウルごと外してスッキリとやり直してやろうかと思ったら。
意地悪な位置にある隠しボルトに、ラチェットのエクステンションが届かん!!・゜・(ノД`)・゜・

アフ:「せっかくワックス掛けてピカピカになったんに、汚い手垢付けんといてな!!」
という無言の抵抗を訴える。

しゃーない、カウル外しは諦めて、地道に配線やり直すかと、
狭い隙間から手を突っ込んであーだこーだとやってると、次第にタバコの本数が増える。。。

俺:「誰じゃーーーー?こんな訳の分からんアホな配線した奴はぁーーーーーーーーーー!!」

俺:「お前じゃーーーーーー!!、このクソボケぇーーーーーーーーーーー!!」

はい、思いっきしブーメラン(自業自得)が返ってきてるんですな(笑)(笑)


丁度この嫌になってきたタイミングで、仕事仲間から急遽応援要請が入ったんで、
その準備の為に、アフをバラした状態でボディカバーだけ掛けて実家を後にした。

うん、やっぱ車庫保管はええなぁ。(シミジミ)
青空ガレージやとこういう訳にはいかんからな(笑)

で今日は、コッソリと車庫にバイク用ブーツを置いてきた。
次回はコッソリとパニアケースを置いてこようと企み中( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23491423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-07-31 08:49 x
まだフサフサ?
乾いて、伸びている時だけです。
風呂上りやメットを取った時は、和田勉かゾウさんの頭・・・。
まあ、能天気で気楽なぶん、フサフサ?
なんせ、老後だから♪
Commented by やままさ at 2015-07-31 11:57 x
私も苦笑はすると思いますが、内心大泣きしていると思われます。(>_<) 次回お会いする時はそこに突っ込まないでください。(残っているかなあ?)

Commented by ryushi7777 at 2015-07-31 17:31
次長殿へ、遺伝なのかも知れないけど、
うちの親父は未だにマニア部長よかフサフサです(^^:
その代わりすね毛なのど体毛も極端に薄いのも遺伝なのか、
思春期の頃はそれで結構悩んだりしてました。

女性ホルモンが多いのかなぁ?
Commented by ryushi7777 at 2015-07-31 17:37
やままささんへ、
先日は酔っ払いコメで大変失礼しましたm(--)m

女性に対しては褒め言葉以外の容姿コメは固く口にチャックしてるのですが、友達にはつい言っちゃう癖があるんです。
「また肥えたんちゃう!?」
「またハゲたんちゃう!?」とかetc.

やべぇ、かあるさんからの反撃コメが怖い((((;゚Д゚))))
by ryushi7777 | 2015-07-30 19:47 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777