オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また新しい協力業者

先週の鬼のようなラストスパートが効いたのか、
今週から少し早い夏休みモードで引き籠り中♪ 

こう暑くては、バイクでどっかへ涼みに行こう気力も失せるわ。(笑)

さて、過去何回かやってきた特殊施工なんやけど(専門技術系のこと)、
元請けが変わって、その時の担当者氏から「またお願いしたい」とのオファーがあった。

せっかく信頼関係を築き上げてきたんでどうしようかな・・・・と思ってたけど、
また正式依頼が来たんで断りきれずに請けてしまった。

が、これが問題でして、今年の法改正で要免許・要資格になった特殊作業でして、
今まで頼んでいたとこからそれを盾に断れらてしまった(;´Д`)

で、共通の古い知り合いの電話番号を聞き出して早速、
「もしもし、〇〇ちゃん!?俺のこと覚えとる?」

いきなり冗談かまされながらも、彼は快く引き受けてくれた!
俺の過去の行いが良かったんやろうか?(笑)

今まで未開分野やった専門(プロ)を、協力業者として仲間に引き入れることが出来て、
今日は本当に嬉しく思う。

それもあるけど、移籍しても俺に頼ってくれた担当者氏にも感謝。
こうやって自分的に小さいながらのサークルでも、飯を食えてることに感謝!!

今宵も酒が旨いぜ(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23480181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2015-07-28 22:23 x
これこそ、本当の「人脈」ですよね。さすがです!
Commented by ryushi7777 at 2015-07-29 17:34
天邪鬼さん、いつも共感コメありがとうございます(^0^)ゞ

ホント不思議なもので今年だけでも、
取引を止めた業者さんも少なくないのですが、
それを上回る新しい依頼者の出現と、
それを助けてくれる協力業者さんにとても恵まれています。

自分は得のある人間じゃないので、
ようやく大殺界が抜けたのかなぁ~、って思ってます(笑)

天邪鬼さんにも幸多かれと、
暑中お見舞いを兼ねて、ご挨拶申し上げますね♪


by ryushi7777 | 2015-07-28 19:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777