人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サボタージュの言い訳

今月は珍しく真面目に仕事してたせいでか、
かなり疲れが溜まってるのが自分でも分かる。

7月オーダー最後の空室物件なんやけど、
これもまたかなり面倒くさそうな注文内容やったんで、一番最後に取っておいたんやけど、
いざ現場入りしてみたら拍子抜けなレベルやった(ラッキー)

が、先客に他職さんが居てて、
廻りきれなくて納期遅れで必死こいてるとのこと。

まぁそれはお互い様なんで、「どうぞどうぞ、ゆっくりやってくださいな♪」
てな感じで最初はそうやってたんやけど、(気が合うのかよくお喋りしたりする)

あんましに楽勝な現場なんで、やがて手持ち無沙汰になって、
うーんそろそろ電気使いたいんやけど・・・・等とアチコチ弄ってるうちに、
他職さんもなんとなく察したのか昼休憩へ出掛けて行って、
その間にかなりの速度で大体やることが終わってしまったんやけど、

どうしても一箇所クリーニング出来ない状況やったんで、
そこで切り上げて帰ってきた。まぁ、お疲れ気味やったんで丁度良かったけど。

実は他職さんもかなり気を遣ってる様子がヒシヒシと伝わってきて、
俺が直ぐにクリーニング出来るように一生懸命に仕事進めてたけど、
「明日の予定がなくなるとアレなんで」と帰ってきてしまった。

あと一日で7月空室オーダーが完了すると思うと、
ラストスパートのムチ打ちに少しでも体力温存しときたいのと、
帰る理由が欲しかったんかも知れん。

んで、車で小一時間ほど掛けて帰ってきたら、
大量の注文書がFAXで届いてた。。。。。。

飯の種なんで感謝せんと罰が当たるんやけど、
疲れてる時の注文は精神的にあんましよろしくない・・・・・・・

8月はお盆休みがあるんで、またタイトな工程なんかと一瞬冷や汗かいたけど、
その分一週間ほど納期延長の心配りに安堵した。

もうじき大殺界も抜けるし、全然遊んで無かったんで、
8月は新規リテールオーダー断って、ちょっと夏休みでも取ってみようかな。。。。

話変わるけど、最近のマイブームはレトルトのカレーライス。
殆ど毎日食ってます(^0^)

輸入食材とか扱ってるお店で、ちょっとお高い激辛スパイシー系をチョイスして、
温泉タマゴをトッピングして喰うと、なんか元気が出そうな妄想(笑)

スーパーとかの一個98円とかのレトルトカレーはダメ!
具のないあれ食ってると、心まで貧しくなってとっても悲しい気分になるから、
豪華じゃなくても、やっぱなんか美味しいモノを食べたい。

そういえばカレーの話やないけど、
スパイシー系の外国人からFB友申請がきたよ。Σ(゚д゚;)なんで俺に??

先日の英会話教室でのブラザー事件やないけど、
「ワタシ エイゴ シャベレマセン」なんやけど、
彼は日本に留学経験があるらしく、メッセージは全て日本語なんで安心したよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-07-24 01:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777