オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こども英会話教室にて

先日のかび臭い現場が終わったと思ったら、
今日のは更にそれを上回るディープな現場やった。。。。

まぁ、普段からこんな現場ばっかやってるんで、
在宅系汚部屋などでも滅多に驚かんようになったけど(笑)

e0091220_17241366.jpg

で、今日のノルマにプラスアルファで、ええ感じに仕上がってきたんで、
もうひとつの現場へ応援に行くとこにした(^0^)ゞ

実は、こども英会話教室のクリーニングを請けてる絡みで、
たまに内装工事の仕事とかも請けてる訳。

で、内装工事の現場へ着いてみたら営業車が停まっとらんので、
「あれ?3時の飲み物でも買いに行ったんかな?」と思いつつ、

教室の電気が点いてたんで、
「お疲れさまでぇ~す!」と玄関ドアを開けたら・・・・・・Σ(゚д゚lll)

アフロヘアーの、ガタイのいい黒人がスマホを弄っとるではないか!!((((;゚Д゚))))

田舎の富山でも外国人はそんなに珍しくもないんやけど、
黒人との遭遇率はかなりレアなんで、一瞬マジでビビった(^^:

俺:「あのー、工事を見に来たんですが・・・・・・」

ブラザー:「ボク ニホンゴ シャベレマセン」 (てか、ちゃんと喋っとるやんワレ!w)

教室内を見渡すと、どうやら内装工事が終わって撤収していった後らしいんで、
テキトーな英単語並べて、オーバーアクションのゼスチャーで何とか切り抜ける。(笑)

「YES YES YES YES YES !」
]
関西弁の、「そぅ そぅ そぅ そぅ そぅ !」と、全く同じノリ(笑)

そういえば先日の内装工事現場でも、
「外国人講師が出てきて、日本語が全然通じんでえらい往生しましたわ!」と、
現場監督がそう言うとったっけ(笑)


帰り道の車中でFMラジをから、富山県の梅雨明けを知った。
んーん、夏やね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23447767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-21 17:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777