オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のご褒美現場

先週からずっと寝汗が苦しくて目覚めてたのが、
今朝は台風の影響でか、寒くて目覚めた。

まぁ、変な夢のせいで目覚めたのもあるけど(笑)

んで、普段より少し早めに出動して、
通勤ラッシュの車列を尻目に、すき家の朝食で腹ごしらえ。
フリーランスの特権である。

出動前に空室工程表を吟味しての一人ミーティング。
もうフライングゲット作戦が効かない土壇場である。

半分やっつけてきた状況分かってる面倒くさい現場を仕上げてこようか?
それとも近場の未知数現場へ行こうか?

明日はもしかて台風で臨時休業もありえる事なんで、
とりあえず近場へ向かうことにした。

理由は、すき家で納豆朝食を食べたかったから(爆)

で、俺の選択は間違ってなかった!
久々のご褒美物件である( ̄ー ̄)ニヤリ

新築現場並みのクオリティーを要求されるものの、
洗剤を殆ど使わないような再クリーニング並みのキレイな物件で、
気温も低く過ごしやすかったせいもあって、あらら、サクサクと午前中で仕上がってしもた(^0^)

今月は手間のかかる汚部屋系ばっかやったけど、
これで工程に二日ほど貯金はできた!、

それでも残り半分の物件レベルは未知数やし、
どんなイレギュラーがあるかも分からんので、納期リミットまでは油断はできない。

【兜の紐を締めよ】という諺もあるように、
ずっと緊張しとらにゃあかん事もあるけど、
たまの休日には息抜きしようも必要やろけど、

翌日に大切な仕事があると思うと、中々気を抜けないというか、
外へ飲みに行く気になれないというか、
仕事の為の体力を温存しとくために、遊びで疲れたくないという気持ちもある。

こないだバイク仲間のブログを覗いてたら、
大きなツーリングイベントへ行くためにあれこれ楽しそうに準備を進めてたのが、
やっぱ仕事が気になって・・・・と、結局延期にしたらしい。。。

その気持ち、俺にもよく解るわぁ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23427788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-16 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777