オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こんな事ってありえる??

今日も全国的な猛暑日に見舞われ、
久々に朝からルームエアコンを炊いての出撃準備を整える!

e0091220_17193737.jpg

先日の現場で、謎の戦死を遂げた三菱クリーナーSA君の弔い合戦用にと投入されたのが、
自宅専用機でしばらく眠っていた、東芝サイクロン号(サイクロン方式クリーナー)である(^0^)ゞ

が、10分ほど仕事させてたら、
何故か先日の三菱SA君と同じ症状で、謎の突然死!!
えっ、何でまた??(((( ;゚Д゚)))



e0091220_17303156.jpg

このサイクロン号はちょっとでもメンテを怠ると直ぐにランプ点滅して、
勝手にパワーダウンする面倒くさい性格なんで、

現在では使い勝手の良い、充電式エルゴラピード君に自宅専用機の座を奪われ、
初の業務使用初陣で名誉挽回して欲しいと思ってたんやけど、何で?

この暑さで俺の思考回路もおかしくなったのか、
何をトチ狂ったのか現場でフィルターメンテしているアホ一名・・・・・

こういうのは戦場の最前線で敵と撃ち合ってる真最中に、
弾詰まりとかで銃を分解してるような極めて愚かな行為。(まぁ実際には敵弾は飛んでこんけど)

気温が高いんで水洗いしたパーツも直ぐに乾いたんで、
もう一度組み直してみたけど、サイクロン号は沈黙したまんま・・・・・orz

ほんと残りはわずか4平米なんやけど、
このあとまた援軍を投入しても二の舞を(地雷)を踏みそうな感じやったんで、
バキュームを使わない方法でとりあえず任務完了。。。。

次の現場へ向かうために、
第二格納庫で主力機のショップクリーナーあずきちゃんを積み込んでから、
念の為に先日死んだ三菱クリーナーSA君に送電してみると・・・・

「ブオオオオオオンーーーーー」
あれ?生き返った\(◎o◎)/!

もしかして!と思ってサイクロン号にも送電したけど、
無反応・・・・・・(´・_・`)

ここで薄々と原因が掃除機じゃないのかも?と思い、
先輩の電気屋Kさんに訊ねてみた。

「同じ部屋で2台立て続けに掃除機が壊れた。」
「こんな事ってありえるの?」

そしたら返事は、「そういう事例は、ある!」

なんらかの原因で、コンセントから過電流とかの異常が考えられて危険やから、
直ぐに点検した方がいいとの忠告で、速攻で管理会社へ連絡した。

そしたら午後からの現場で偶然居合わせた他職さんから、
その事管理会社から聞いたんで、今から診にいってきますね♫とのこと。
さすが対応速いやね、うちらのチームは!!(^0^)ゞ


てなわけで、先日逝ったハズの三菱クリーナーSA君は、
何事も無かったように元気に息を吹き返したので、

【サー・デッド・ソルジャー】の称号は撤回して、
また現役戦士として本隊へ戻りました(^0^)ゞ

めでたし・めでたし。( ^^)/▽▽\(^^ )


あれ?サイクロン号はどうなった?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23419037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-14 18:14 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777