オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

熱中症で掃除機逝く・・・・・

今日は全国的に高温注意報が出てたんで、
俺も熱中症対策をシッカリ取って空室現場へ向かったんやけど、
帰ってきたら体重2キロ落ちとった、、、、やべー(^^:

e0091220_1659683.jpg

ここの現場はどうしても今日中に仕上げたかったんで、
無理しつつも休憩と水分補給をこまめに摂りながら、さあもうひと踏ん張り!!

と、最終段階の掃除機掛けしてたら、
掃除機の電源コードと本体が異常に加熱気味で、
「この暑さで掃除機もオーバーヒートか?」

と思った瞬間に突然の機関停止・・・・・??
あれ、停電?とブレーカーを確認しても異常なし。



e0091220_1752727.jpg

モーターをしばらく冷やして様子を診てみようと一服してたら、
色んな事が走馬灯ように頭の中を駆け巡った。

先ず思ったことは、子供にはしっかり勉強してもらって、
俺みたいな汗臭い職人やなくて、年中エアコンが利いてる環境の仕事に就いてもらいたい。

それから、今日の故障原因で思い当たるフシがあって、
先月の現場で誤って水を吸わせてしまって、それから今日が久々の出番やったこと。

そういえばこの掃除機は数年前に空室現場に置き去りにされていたのを拾ってきて、
あれからかなりの年月に渡って業務用並みの過酷な使い方にずっと耐えてきたこと。
そう思えば期待以上の仕事を健気にし続けてくれた訳や。。。。

で、しばらく経ってもう一度スイッチを入れてみたけど、全く反応がない。

もしかして、逝ったん?? (´;ω;`)

現場で道具が逝くとかなり凹む。。。。。

あともうちょっとで仕上がるとこやったんに、
今日に限ってショップクリーナーは倉庫に置いてきとるし、
かといって、ここでウエットバキュームを代替えで使う気分にもならんかったんで、
途中放棄して戸締りして帰ってきた。。。。。(´・_・`)

任務完了直前で急逝した三菱クリーナーSA君には、さぞかし無念やったと思うが、
本当に長い間お疲れさまでした!!
本当に良く頑張りました!!( ¯−¯ )b✧グッジョブ!!

任務遂行中での殉職なので、三菱SA君には特別に2階級特進で、
【サー・デッド・ソルジャー】の称号を与える(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23414305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-13 17:36 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777