オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

Y君の話

また雪下ろしに明け暮れた。

当日のノルマは3件だったが、とても広いお屋敷だったので3人体制を揃えた。
派遣スタッフを2名雇ったが、Y君の様子が何か不自然だった。(?)
あまりに要領が悪いんで結構きつく叱ったが、理解してないようだった。。。。

Y君は軽度の知的障害者と判明した。
派遣会社にクレームを出してチェンジ要請も検討したが、もう1人のスタッフがフォローしてくれてので、それは我慢した。

障害者と判れば指示の仕方も変わる。
叱ると萎縮して余計に悪くなるので、良い点を誉めた。
すると、お客様から「彼は、とても真面目な方なんですね」と、喜ばれた。
気が付かないとこで、丁寧な仕事をしていたのだった。。。

もう2度と来て欲しくないスタッフだったけど、一つ勉強になったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2341312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-12-30 22:58 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777