オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ハニー号のお嫁入りと、アフのお引越し

先日廃車手続きを済ませたハニー号(HONDAキャビーナ65改)も、
今日がいよいよお嫁入り。

e0091220_19211322.jpg

待ち合わせ時間までに少しでもキレイにしてやろうかと引っ張り出そうと思ったら、、、
「あれ?センタースタンドが上がらん??なんで??もしかして嫌がっとる??」

なんのこっちゃない。
センタースタンドリリースレバーの存在をすっかり忘れとった(^^:



e0091220_1927613.jpg

まだ少し時間があったんでアフのバッテリー交換♪

搭載から5年以上経過して、更に去年の9月からずっと放置プレイやったにも関わらず、
まだ元気にクランキングする元気が残ってるとは、
マレーシア製GS-YUASA、恐るべき高性能バッテリーである。(新しいのはインドネシア製)



e0091220_19343962.jpg

やがて、仲人さんが新しい旦那様を連れてハニー号を迎えにきてくれた。(^0^)ゞ

この新しいオーナーさんは、還暦こそ過ぎているものの、
大型セレブツアラーを乗り回す現役ライダーで、
ハニー号を修理して乗ってくれるというので、嫁入り話が決まった訳である。



e0091220_19424650.jpg

ついでやったんで、エス子に積めなくなって無用の長物と化した2連はしご君は、
仲人さんの会社で使って貰えるようなって、一緒に婿へ出すことになった(笑)

元気でなーーーーーーー二人共 ( ´ ▽ ` )ノ

可愛がってもらえよぉ~ハニー号。

ちゃんと仕事しろよぉ~、2連はしご君(笑)



e0091220_19512162.jpg

見送りを終えてセンチメンタルな気分も束の間、
今度はアフのお引越し準備。

パニアケースに嫁入り道具やないけど、ボディカバーを積み込んで、
約10ヶ月ぶりの公道走行!天気も良かったんで気分は最高!!

このまま遠乗りしたい気分やったけど、
午後から仕事が入ってるんで、それは断念。

あれ?ETCとレーダー探知機が作動せんぞ??
やっぱ長いあいだ放っておくと、アチコチ嫌がってくるんやな。ゴメン。



e0091220_2022579.jpg

「どうだアフ!!今日からここがお前の住み家やぞ、気に入ったやろ!!」
念願だったガレージライフがついに実現した(´;ω;`)

って、ここで住むのはアフだけね(^^:
厳密にいうと実家ガレージの間借りなんやけど、
これで俺も、屋根付きでメンテナンスできる愉しみも増えたって事( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23405950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風來坊主 at 2015-07-13 09:33 x
屋根付きガレージ。 いいですね! ウチもバイク整備の時は車を追い出してガレージで!ですが、本当は部屋の中に乗り入れたいのですわ! あまりに贅沢過ぎる「夢」ですがねぇ・・・。
Commented by ryushi7777 at 2015-07-13 18:14
風来坊主さんありがとうございます。
やっぱガレージ保管はライダーの憧れですよね(^0^)

独身だった頃に知り合いから安く貸してもらったガレージ付き一戸建てに、しばらく住んでたことがありまして、

ガレージには当時自慢の愛車だった(HONDA CR-X初期型)が居て、バイクのHONDA XL250Rは1階洋間6畳がメンテナンスルームで、そこでピカピカに磨き上げてから隣室の寝室へ移動して、毎日一緒に寝起きをしてる夢みたいなことをリアルにやってました。(*^ω^*)
楽しかったなぁ、あの頃は、(だけど過去形)。

夢とロマンはどこが違うんやろ?

一般人には無理っぽいけど、宇宙飛行士がロマンなら。

部屋にバイクを置くのは現実不可能ではないので、
頑張ったら届くのが夢なのかな!?(笑)







by ryushi7777 | 2015-07-11 20:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777