オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自業自得

早い時間に就寝したせいでか、また中途半端な時間帯に目が覚めてしもた(´-ω-`)

草木も眠る丑三つ時やないけど、
また隣室の迷惑ジジイのゴニョゴニョ音が鬱陶しい。
この時間帯に一体誰と話ししとるんや?基地外か!!

機嫌が悪いんで過去ネタ晒してスッキリしたい。

以前にちょっとした知り合いから引越しするんでエアコンを外して処分して欲しいと頼まれて、
たまたま同時期に別の知り合いから中古エアコンが欲しいと言われてたんで、
ちょうどいいかなと思って、その依頼を引き受けた。

そして仕事終えたら、「いやー、ありがとう!」
と、渡されたのは2本のエロビデオ・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

てめー、職人呼んで仕事させといて報酬はエロビデオだけってなんやねん!!(怒)
でもまぁ、これでもう会うことないと思ったからそれで我慢した。

因みにこの時外したエアコンは結局引き取り手がなくなって、
無料回収へ持ち込んでロハで処分したけど、
運搬の燃料代やら俺の手間賃なんてこと全然考えとらんやろう。(怒)

その後しばらくしてまた件の人から、また引越しするんでエアコン移設して欲しいと連絡が来た。
「でも今度は代金発生しますよ!」と伝えたら、

「いやー、年金暮らしなんでお金がないのよねぇ~ヾ(´▽`)」

って、アンタ!反社会勢力で生きとった人が真面目に年金払ってたとは、とても思えんのやけど・・・
結局その依頼は断った。
近所の知り合いというだけで、世話になったことも一個も無かったんで無下に断った。

こないだもこれに似たようなことあって、
身体が不自由で年金暮らしでお金が無いアピール全開にしてきて、
困ってるから助けて欲しいと言われても俺ボランティアやないし、
民間業者捕まえて安くして欲しいなんて言わんといてな。

ましてや、初対面で代金後払いとか分割払いとか、
信頼関係も出来とらんのに最初からよう云うわ、いい大人が!(呆)

例えば、初めての飲食店へ行って、
「金が無いけど飯食わしてくれ、年金が入ったら後払いするから」

と、言われて、「はい、分かりました!」と素直にサービス提供するお店がどんだけあるのやら!?
こんな客はお断り!!

友人・知人・お世話になった人になら幾分のサービス(奉仕)スイッチは入るけど、
最初から金無いからサービスしろなんて虫が良すぎ!!

あと、クレームも無いのに仕事終わってから値引き要求してくるような客も最低!
二度と付き合わん!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23376306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-07-06 19:10 x
2本のビデオで我慢したそのタイトルと女優が気になります・・・・。(^・^)
Commented by ryushi7777 at 2015-07-06 20:09
ふふふ、やっぱこの手のネタ系に釣られましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

もう処分したんでタイトル忘れたけど、
一つは和モノで、もう一つは洋モノのかなりエグイのでした。

マジレスすると、こないだ【洗濯屋けんちゃん】を検索してみたら、普通にネットで見れてビックリしたけど、
あの頃の刺激が丁度良かったのかもしれませんね!?

あ!チチョリーナだけはまだ金庫に保管中です(^┰^;)ゞ

by ryushi7777 | 2015-07-06 04:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777