オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

本日のヤッツケ仕事(笑)

先日のイオンモール現場の疲れでグッスリと眠ったら、
朝起きたらやたらと身体が軽い!

ぐえっ、体重が3キロも落ちとるではないか!((((;゚Д゚))))

まぁいい、今日は曇り空で気温も低くて過ごしやすい環境なんで、
懸案の空室カビ屋敷でも駆逐しに行こうかい!!ドライブがてらに(笑)

e0091220_16231949.jpg

5月の現調時には塗装屋さんと一緒にあれこれ打ち合わせして、
先ずは俺が無垢板腰壁を漂白してから、塗装屋さんが着色する段取りになってる。

しっかし、鉄筋コンクリート構造のカビ易い物件でも、
これだけカビてる現場は珍しい。。。。



e0091220_16302634.jpg

先ずはアルカリで表面洗浄してみたら、かなりの手応え(笑)

んで今回チョイスした漂白剤は、滅多に使わん業務用の結構エグイやつなんやけど、
希釈率はテキトーというか、ほぼ実験台(^^:

本当は乾いた感じを確認したかったんやけど、
この手のは効果が表れるにはかなりの時間を要するんで塗り逃げに限る!(笑)

来週入場予定の塗装屋さんへ、
もし、漂白効果が出とらんかったらゴメンネ(^┰^;)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23367438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-04 16:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777