オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

記録に残る、やり甲斐のあった仕事

今日は新規オープンのイオンモールとなみ店のテナント美装!
気合いれて普段より早起きして集合場所へと向かう。

集合時間の10分前くらいに着いて、相棒N氏のハイエースを探すが見当たらない。。。
普段なら誰より早く現場入りするタイプなんに、渋滞にでも巻き込まれたかな?

まぁ、作業開始はAM9時からなんで、
そのうち来るやろとタバコ吹かしながら待ってたんやけど、
開始15分くらい前になってくると流石に焦りが出てくるんで電話してみたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・出ん。。。。。。。(+o+)

普段めっちゃレスポンスの早いN氏なんに、一瞬嫌な予感が脳裏をかすめる。
更に5分後もう一度掛けてみたら今度は、「出られません」と無情なアナウンスが流れてきた(°ω° )

もしかして、交通事故とかに遭って電話に出れん状態なんかも((((;゚Д゚))))

やべーどうしよう!今日の現場は俺一人じゃ絶対無理やし、
今から他の応援呼ぶとしても無理無理な話や。(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

で、死にたくなるほど悩んでたらN氏から電話が掛かってきて、
「あらいちゃん、何処に居るの? さっきからずっと待っとるんやけど♪」 

(´・∀・` )ヘッ? テメーこのやろーーーーーーー!!
そこって、俺が送った地図と全然違う場所やないかーい!!(#^ω^)ピキピキ

くそ、焦って心配して損した。(^^:
どうやらバイブモードでツレとお喋りしてて、着信に気づかんかったそうな(笑)

e0091220_20271840.jpg

てなわけで無事に開始時間に間に合って、
先ずは、お初の現場監督さんにご挨拶してから早速仕事に取り掛かる(^0^)ゞ

今回の現場は約80坪(約240㎡)のテナント引渡し清掃。
メンバーは俺といつものN氏と、面識のある若手職人の3名編成で挑んだ。

店舗美装の場合、自分の目安で一人80㎡がMAX目安なんやけど、
馬力が落ちてきてるんで、もう一人手元を入れてもいいかなと思った微妙な施工面積やった。

先週に現場下見をした時は、什器配置予定の箇所にテープで印してあったんで、
まぁこれなら余裕やろ!と思ってたら、
グエ!!マネキンやら細かい什器備品が想定外に増えてるやないですか((((;゚Д゚))))

でもまぁ、美装屋の親方が二人もおるんで何とかなるやろし、
後は頼むぞ!馬力のある若手親方見習い!

マリモクリーナーがとっても気に入ったみたいやね♪
また今度俺の応援に来てくれたら、富山スタイルの非公開ヤッツケ技を教えてあげるわ(マジで)



e0091220_2054351.jpg

で、休憩時間に駐車場で一服してたら、
えらく低空飛行して来る大きなヘリコプターの爆音に皆で注目してたら、
(※近くに陸上自衛隊駐屯地があるんで、地名は平和町)

「あれって、もしかしてドクターヘリやない!?」

イオンモールとなみ店の真向かいには、市立砺波綜合病院という巨大施設がありまして、
建物屋上のヘリポートに着陸する光景は俺も皆も初めてやったんで、
これにはえらく感激したよ。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- カッケーーー!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この後はヘリコプターネタから発展して、
ミリタリー系とかのコアな話題で盛り上がる(笑)



e0091220_21271639.jpg

しかし、後半戦に入ってくると先が見えてる現場にも関わらず、
かなりバテバテになってきて、エアコンが効いてるんやけど汗が止まらん(;´Д`)

お昼くらいまでは現場向かいのファッション系店舗オープニングスタッフ女子達の、
金髪ロン毛・ショートパンツ姿をチラ見してムヒヒモードの余裕があったけど、
後半戦になってくると、もうその余裕すらなく、思うことは定時で仕事を完了すること!

自分単騎の空室現場なら何時間掛けてダラダラやってもいいけど、
現場監督さんも早く家に帰りたいやろし、応援で来てくれた職人さんも早く帰してあげたい。

今日はちょっと自分的に記憶に残したい大きなイベント現場やったんで、
少し無理言ったかも知れんけど、大きな心で堪忍してねm(--)m

本当にありがとう!!今日も助けて貰いました!
これに懲りずまた、応援宜しくお願い致します!!m(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23364562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-07-03 21:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777