人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

どうしたら良いのか分からなくて・・・

翌日の仕事準備の為に第二格納庫へ行ったら、
知り合いの家に白黒の横断幕が張られていた・・・・・

ビックリして実家へ問い合わせてみたら、
幼少期の頃から可愛がってくれてたオバチャンが亡くなったそうな。。。。

お参りにいきたい衝動に駆られたんやけど、
全然知らなかったんでいつもの小汚い作業服姿なんで、
これじゃ突然伺っても失礼かなと、どうしようか迷ってたとこへ、
訪問客を見送りする男女の姿が見えた。

彼らも幼少期の頃から可愛がってもらった近所のお兄さんとお姉さんなんやけど、
一瞬どうしていいか分からなくて、車の影に身を潜めてしまった/(-_-)\

お世話になった近所のオバチャンが亡くなった事は実家も本家も周知なので、
小僧の俺が出しゃばる事でもないかと思いつつも、
故人の家の前でお祈りだけしてきたけど、それだけで良かったんやろうか?

でも今なんか凄く罪悪感があって、
誰かにこのこと聞いて欲しくて救われたくて、この日記を書いてる。

オバチャンごめんね、不義理しちゃって。。。。
こういうの俺とっても苦手なん。

だから今宵は罪滅ぼしじゃないけど、オバチャンのこと偲んで一献かたむけてます。
これで勘弁してくれるかな?〇〇のオバチャン。。。!?

心からご冥福をお祈り申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-07-02 22:21 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777