オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

浮気性?(^^:

今日は在宅リフォーム現場の最終日やった。

ホントは先週で仕上げる予定やったのが、
営業車エス子のバッテリートラブルで延期になってた物件(^^:

で先ずは、仕事が遅れたことをお施主さんにお詫びしてから、
和室4部屋のクリーニングを終えて、残るは懸案の応接室のみ!!

床ワックスを塗るためには、
重たいソファーやテーブル移動に手を借りにゃならんのだが、
現場監督さんがまだ来ない・・・・・(。-_-。)

しゃーない、いつもの必殺技を使うか!(笑)

そんな事情もあって本当はマナー違反なんやけど、
昼休憩ブッチして作業してると、またお施主さんから食事の気遣いを頂いた。

今までは遠慮してきたんやけど、室内作業してる職人は俺一人やし、
最終日ということもあって、有り難く気持ちを頂戴した。

気兼ねしなくていい軽食やったけど、
普段、家庭料理に飢えてるせいもあってか、とっても美味しくてとっても嬉しかった。

そういえば和室をクリーニング中にお施主さんが、
押入れに仕舞ってあるアルバム類を処分したいから、手伝って欲しいと頼まれた。

アルバム類は普通処分するには忍びないモノやけど、
知り合いの遺品整理をした時に悲しくなったんで、私物は極力残しておきたくないそうだ。。。。
その気持ち、なんだか自分にもよく分かるよ。。。。。(T-T)

無事に仕事が終わって帰り支度をしてたら、
お施主さん(妙齢の未亡人)がわざわざ見送りしてくれた。

現調を含めて延べ5日間も室内をウロウロしてたのと、
リフォームした意図を知らされていたこともあって、なんか別れが妙に切なかった。

「また呼んでくださいねぇ~( ´・ω・`)ノ~」


で、大きな仕事を終えたあとにはいつも、一人で特別な祝杯をあげる習慣があるんで、
帰り道のお気入りのコンビニへ、缶チューハイと肴を買い求めに立ち寄ると、
まだ何も言っとらんのに、コンビニ嬢がサッとアメスピの黒に手を伸ばす。

俺:「あ、ゴメン、今日は黄色で!(^^:」

コンビニ嬢:「あれ?どうして今日は黄色なんですか?」

俺:「あ、いや、今日はなんとなく気分的に(^^:」

コンビニ嬢:「ふーん、浮気性なんですね!( ̄ー ̄)ニヤリ」

ここで不覚にも小娘相手に、一瞬焦ってひるんでしまったΣ(゚д゚;)

ここのコンビニは経営方針なんか知らんけど、
繁忙時でも俺みたいなのに一言二言余計な愛想をいつも振ってくれるんで、
元気を貰えるお気に入りスポットなんですな。(^0^)

てかもう俺、パロパロやってねーし(笑)・・・・・・ホンマか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23341127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-29 15:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777