人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

イオンモールとなみ店オープン間近

先日、不覚のバッテリー上がりで出動できなかった愛車エス子は、
2アンペアのゆっくり充電で元気よく息を吹き返した!

イオンモールとなみ店オープン間近_e0091220_13173438.jpg

で、今日の出撃先は、
7月14日グランドオープンのイオンモールとなみ。(富山県砺波市)

普段の美装現場では一発仕上げが殆どなんやけど、
このような巨大施設の新築現場では、車両進入ルートや現場ルールが非常に細かいんで、
多少手間は掛かるけど、今回は現場下見させて貰えるよう現場監督さんにお願いしての入場。

で、C工事専用の駐車場案内図に基づいて行ってみたら、
あれ?もうヘルメット着用せんでもいいのかな??

でも念のために、ヘルメット被って長袖と内履き安全靴を持って入場受付してみる。
(応援の美装屋職人にも色々伝えにゃならんし)



イオンモールとなみ店オープン間近_e0091220_13365069.jpg

本体工事はほぼ済んでる感じなんやけど、
テナント工事関係者とオープニングスタッフで入場受付で混雑してた。

入場受付口の守衛さんが単騎でそれをこなしてて、
愚痴こぼしながらてんてこ舞いしてたのが印象深い(笑)

前出画像ではさすが地元なのか、TONAMI運輸の大型トラックが車列してて、
中に入ると守衛控え室では、店内平明図を片手にミーティングしてるクロネコヤマトさん達の姿。



イオンモールとなみ店オープン間近_e0091220_13524813.jpg

事前打ち合わせが綿密にスムーズやったお陰で混乱もなく、
現場監督さんとの打ち合わせもサクサクと済んだんで、
ちょっと店内をひと廻りしてみた♪

画像正面のは前回助っ人で入った現場やったんで、
その後どんな感じに仕上がったのかもの気になってたし(^┰^;)ゞ



イオンモールとなみ店オープン間近_e0091220_1475396.jpg

完成したテナントには続々と商品が搬入されて、
オープニングスタッフの女性が多く目立ち、
工事現場的な男臭い光景から、華やかな光景を次第に感じる。



イオンモールとなみ店オープン間近_e0091220_14161269.jpg

以前、石川県のイオンモール新築現場ではA工事美装で職長までこなしてきたけど、
地元のイオンモール高岡の新築時はまだサラリーマンやったんで、当時この仕事には無縁やった。

が、今回地元でまたこんな大きな仕事に携われることと、
美装屋職人として指名されたことを、とても嬉しく誇りに思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-06-27 14:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777