オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今日は充電日にしろってこと?

仕事に行こうと愛機エス子のドアキーを廻したら、
いつもなら「ガシャン」と動く集中ドアロックの手応えが無い・・・・・

あ!もしかして、またやってしもた!? orz

先日の帰り道にトンネルを走ってきたんで、
スモールライトの消し忘れによるバッテリー上がりである。(懲りもせずに・・・・)

工事現場とかで車内休憩とかする際に、ドアを開きっ放しにする習慣なんやけど、
やかましいからドアアラーム配線を殺してあるんで、
当然ライトを消し忘れてもアラームは鳴らないんですな(^^:

さて困った、どうしよう。。。。

ブースターケーブルは常備してるんやけど、
先ずは救援車にヘルプコールを掛けてから、現場監督にトラブルで遅れると連絡を入れた。

e0091220_13222160.jpg

で、しばらく待ってると救援車が来てくれたんで、早速ブースターを繋いでみたけど、
全くクランキングする気配がない・・・・・・・・・・(。í _ ì。)

おまけにブースターケーブルから煙出てくるし、
やっぱ小型車からディーゼル車用バッテリーに電源貰うのには無理があったか・・・・(´-ω-`)

せっかく駆けつけてくれた救援車には申し訳なかったけど、
誰か他に近くにディーゼル車か大型乗用車に乗っとる知り合いおらんかったかな?
と、膝を落として真剣に考え込んでみたけど思いつかない。

そっか、俺って友達少ないんやった・・・・・・・と、ちょっと泣きそうになった(T-T)

はぁああああ、仕事に行く約束しとんのに、
行きたくても行けないこのジレンマΣ(TωT)

でもまぁ、しゃーないもんはしゃーないんで、
ここは建設的に打開策を考えよう。

俺:「すみません、今日は車を出せなくなって、現場へ行けなくなりましたm(--)m」

現場監督:「わかりました、じゃあ来週の月曜日にお願いします♪」

良かったぁ、納期押してる現場やなくて(*´ỏ`*)



e0091220_13495185.jpg

今週は珍しく真面目に(?)仕事してたんで、ちょっとお疲れ気味やったし、
「今日は時間を掛けて、エス子も自分もゆっくりと充電しなさい。」という暗示やったんかな?

うん、そういう都合のいい解釈にしておこう(笑)

そやけど、明日も大切な現場があるんで、
また機嫌よく俺と道具を運んでくれよな!頼むぞエス子!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23326487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-26 13:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777