オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

時間拘束が無い職人特権

AM6時、隣室の電話魔ジジイのバカ声で目が覚める。

バカじゃねーのか?
こんな時間帯に大声電話の相手してる方も池沼レベルやろ多分。

普通男同士なら要件だけで数分で済むものを、
これが毎日延々数時間も喋ってるんで、ホンマ殺意を覚えるレベルで、
カラスの鳴声のほうがナンボも可愛いらしく思える。

こんな調子で在宅リフォーム現場の三日目。

寝不足もあって朝から絶不調モードやったけど、
一旦スイッチが入ると脳内麻酔が効いてるのか、無意識に身体が動くのが不思議。

が、昼休憩時には全く食欲がなくて、
しゃーないからコンビニ駐車場でウィダーインゼリー系を二個胃袋に流し込む。

疲れててもエネルギーは摂っておかないと、
またぶっ倒れてもそれは自己責任。

昼食時に職人は俺一人だけやったせいもあってか、
お施主さんが淹れてくれたコーヒーでまたスイッチが少し上がってきた。

延べ4日工程のクリーニングは進捗率85%達成。
微妙に3時の一服頃で、このあとどうしようかなぁ~と思ったけど、

ちょうどキリのいいとこやったし、少しバテ気味やったんで、
その事をお施主さんに素直に話すと、
「今日は早く帰って休んでくださいな♪」との言葉に甘えた。

帰りしなに少しお施主さんと雑談してたんやけど、
リフォーム現場に入れ替わり立ち代りで入場する職人達の姿を、
元公務員の立場からみたら、とても素敵だとおしゃってくれた。

職人は時間拘束がなく、結果さえ出せば自由度は高い。
まぁ、そんな内容の会話やった。そう一概には言えんけど(^^:

で、腹減ってきたんで、晩飯なに食おうかなぁーと、
レジのオネーチャンから元気貰えるお気に入りコンビニ店でフト目について、
衝動買いしてきた本がコレ ↓

e0091220_1842082.jpg


仕事したら腹も減るけど、
頭のほうも刺激というエネルギーが欲しいのよね。ヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23322465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-25 18:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777