オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

世間は意外と狭いと思った日

今日は在宅一戸建てのリフォーム現場へ行ってきたよ。

e0091220_18295268.jpg


久々の足場作業に足元がついつい慎重がちになってしまって、
体力の衰えをまた実感する(涙)

で、二階部分の足場作業ならまだマシなんやけど、
1階部分の作業がこれまたツライのよね。

なんでかというと、足場って意外とタッパが低いんで、
ちょっと気を抜いたら思いっきし頭をぶつけて脳震盪起こしそうになるし、(無論ヘルメットは被ってる)
中途半端な中腰作業になるんで結構ツライんですな・・・・しかも暑いし・゜・(ノД`)・゜・

通常やと1階部分は足場を解体してからの作業なんやけど、
工程の都合上そうなってるんで、それは監督さんの指示に従わざる得えない。(^0^)ゞ

で今回は初めての現場やったんで、監督さんこそ面識はあるものの、
他職さんとは「掃除屋です~、はじめまして宜しくお願いします」な感じやった。(笑)

で、休憩中に他職さんの一人(人生の先輩)と談笑してて、
共通趣味の話しとかもしてたら、ご近所さんということが分かって、

更にもう少し突っ込んで話してたら、、、、、
なんと先輩は!30年ほど前にお世話になった人の息子さんやった((((;゚Д゚))))

速攻で連絡先を交換したのは言うまでもない。(`・∀・´)

しっかし、こんな奇遇ってのは最近あんまし無かったんで、
ホントなんか世間って広いようで狭いもんなんやなぁ・・・・と、思った現場やった。

これも何かのご縁やね。。。。。(^0^)ゞ


と、今日はもうひとつ嬉しいことがあったんやけど、
それはまた今度のネタに取っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23290505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-18 18:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777