「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

天皇の料理番

ここ最近毎週日曜日になると楽しみにしてるテレビ番組がありまして、
TBS開局60年記念ということで、【天皇の料理番】が特にお気に入りです♪

明治時代に一介の小僧からシェフを目指して、
ついには大日本帝国一番のシェフへと上り詰めていくサクセスストーリーでもあるけど、
かなり破天荒なところも(実はとっても多感)観ていてとても面白い。

このドラマ主人公達は名作「ルーキーズ」の若手俳優達なんやけど、
実は以前に同じタイトルで、堺正章さんが主演していたドラマをBS放送で観ていたんで、
今回もとっても期待して観てた。

原作が同じやけど脚本こそ微妙に違うけど、
面白くアレンジされた作品は分かりやすくて、とても良い作品だと思う。

それともうひとつ最近のお気に入りは、
韓国ドラアの【宮廷女官チャングムの誓】

これもBS放送やらネット配信で何度も何度も観てるんやけど、
これは何度見ても飽きない。

どちらも苦労を重ねた結果に目的を果たすんやけど、
やっぱ周りの協力者の存在なくして結果は語れない。

でも俺はやっぱ、
フーテンの寅さんみたいのが性に合ってるのかも?(笑)

さ、明日もシノギに行ってくるぜい!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23232746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-07 23:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777