オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

予備爆弾投下!

クッソー!
8割方綴った今日の長文ネタが、なんかの拍子で消えてしもた(シクシク)

これがエキサイトブログの良いとこなんか悪いんとこなんかよう分からん・・・・orz
では気を取り直して予備ネタを投下しとこう。

e0091220_2174155.jpg

数年前から営業を掛けてた業者さんからの依頼を今日こなしてきたよ。

疎遠になってくる業者さんもあれば、
こうやって新規で声を掛けてくれる業者さんは、正直嬉しい。

「仕事下さい!」って営業掛けてる訳じゃなくて、
「何かの時に声掛けて下さいね!」ってのが自分スタイル。

メインの業者さんも沢山抱えてるのは承知なんで、
別に割り込もうとしてる訳でもなく、あくまでも予備的でいいですからというスタイル。

なんでかと言うと、あちこち浮気ばっかりされると嫌な気持ちになるのと同じで、
「はぁ?都合のいいときだけかよ(怒)」なんて気分になるのは理やと思う。

でも今回は、他のお抱え掃除屋の都合が合わなかったんでと、
そう正直に言われると、予備的に仕事をしてあげようというスイッチが入る。
このことは最初の商談で取り決めてある事項。

メインの掃除屋が回らなくなったら、そのときはお願いします。
との取り決めなんで、急な依頼に対して断る理由は一つもない。

ただ、クリーニング屋以外の仕事は断った事がある。
「苦手なジャンルなのでやりたくないです!」と。

今回の初担当者氏達には、多分良くない印象を与えたと思う。
仕事にはクレーム来ない範囲で仕上げてきたつもりやけど。
それを判断するのは相手次第。


何を言いたいかと云うと、
例えば恋人が居ても、他にもっと素敵な人がいるんじゃないかしら?

まぁこの辺で、信頼関係が崩れてると思う。

他に?他に?

解らない。。。。。。。。

仮に片道数百キロ離れた現場でも、
「経費を持つから是非来て欲しい!」

と言われる職人に、俺は成りたい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23227608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-06 21:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777