オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

階段の無い家

今日は仲間の掃除屋さんの応援で、
空室一軒家のクリーニングに行ってきたよ。

寝不足もあったのと曇り空ながらも真夏日で、
作業開始から一時間ほどで早くもバテバテの絶不調・・・・(外のガラスやってた)

割と外仕事が終わって今度は内部サッシガラスやってたら、
自分の汗臭さで気持ち悪くなって、お昼のコンビニ弁当も半分しか喉を通らんかった。

と、差し入れの微糖缶コーヒーを2本も飲んだせいでか、
タバコとの相乗効果でムセこむし、(甘いものが苦手なんで)
ホコリっぽいとこでいつもの鼻が痒くなるのと相まって体調は最悪やった(+o+)

e0091220_041237.jpg

今日のメンバーは自分を含めて4人体制で、
各自別パートの施工なんけど、仕事が完了したのは不思議とほぼ全員一緒やった!
これにはちょっとビックリ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

で、タイトルの階段の無い家のことなんやけど、
最初に外観を見たら2階に窓があったんで、あー二階建てなんやな。

と、とりあえず最初に家の中を確認して2階に上がろうとしたら、
「あれ?階段どこ??」

別に隠し階段があるわけでもなく、
よくある屋根裏部屋への天井収納式階段もあるわけでもなく、
本当に2階に上がる手段が無い家なんですな(笑)

その理由を聞くと、当初は一部2階建ての設計やったのが、
建築中に気が変わって、事実上の平屋建てになったそうな。
その名残として、おそらく階段設置スペース用とした玄関ホールがやたらと広かった(笑)

んで、2階部分ある唯一の窓から見えた光景は、
ちゃんと天井が貼られていて、照明器具まで設置されていた。。。。


自分結構オカルト話が好きなんやけど(ホラーとスプラッタは苦手)、
出入り口が無い家の話をちょっと思い出してしまった。

二階に何があるんやろう・・・・・・・・((((;゚Д゚))))

今回は4人でいたからよかったけど、
もし俺一人でやってたら怖かったかも・・・・・・ウソウソ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23204913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-06-03 00:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777