オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一気にやる気ないモードへ転落

結果から先にいうと、
楽しみにしてた三井アウトレットパークの美装工事がキャンセルになった。。。。(ため息)

代理施工を依頼してきた関西の同業会社から、
3日後に予定してた件の現場が延期になってしまったと申し訳なさそうに電話が掛かってきた。

当初は、7月のオープン前に一度美装を入れておきたいという意向やったのが、
突然、オープン直前まで延期することになったらしい。

しかしこんなことは現場監督の気まぐれで決まる訳でもなく、
おそらくは施主の注文に逆らえなかったのでは?と推測できる。

でまぁ一応、具体的な延期日こそ出てはいたものの、
その日に100%決定なんて保証もどこにもなく、
土壇場になってまた日程変更になるところが、多くの掃除屋が建築美装を敬遠する理由である。

俺一人やったら何とかなるかもしれんけど、他の職人にも応援要請してる手前、
「延期ですか?はい分かりました」では済まされない。
てなわけで話し合いで、今回は延期じゃなくてキャンセルということになった。

仲間に頼んでせっかく腕の良い職人を集めてもらったのに、
キャンセルを伝える俺まで気分が重く、申し訳ない気持ちでいっぱいやった。

その時期になってもう一度依頼がきたらどうする?と仲間に訊ねてみたら、
不確定な予定は組めないし、やる気もない・・・・・と俺と意見は同じやった。

なんの落ち度もない関西の同業会社に恨みはないけど、
もう一度同じ現場で依頼がきたら、適当な理由をつけて断ろうと思ってる。
そんときは関西から実働部隊が富山へ出張してくれば済む事やん。

あー、なんか面白くないな~


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23175477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-28 20:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777