オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の福井県の現場で

今年になってから知り合った現場監督さんから、
気に入って貰えたのか、立て続けに依頼が入るようになった。

e0091220_4493558.jpg

以前はしょっちゅう入っていた福井県にある某ショッピングセンターで、
あの頃はまだ馬力があったんでいつも一人でトボトボと深夜仕事してたけど、
ここ最近はちょっとした現場でも、二人で入るようになってきた。
利益追求型から体力温存型に後退してるんやな(笑)

現場は約90㎡の既存店舗美装で、
什器の拭き廻しとタイルカーペットに掃除機がけと非常に楽そうな仕事なんやけど、
90㎡は自分1人のMAX施工量なんで、今回も金沢の相棒と一緒に現場入りしてきたよ。

で、片道130kmほどの現場へ向かってる最中に現場監督からメールが入って、
行けなくなったから現場にいる別の監督の携帯番号を伝えられて、
「後は宜しくお願いします」てな内容やった。。。。。。ま、別にいいけど(^^:



e0091220_551918.jpg

現場監督毎にお抱え職人チームが異なる風潮の会社なので、
今回の現場は全く初対面の他職さんばかりで多少なり疎外感を感じた。

で、普通なら現場をザッと一回りしてどこから攻めようかと段取りするんやけど、
「あのー、監督さん、どこをどうクリーニングすればいいんですか?」と、
トンチンカンな質問をしてしまった、かなりイレギュラーな仕事やった(´-ω-`)

普段の改装現場とは違い、
夜になって営業時間を終えた店舗に二つ三つほど什器を追加したり、
軽微な造作したを追加したくらいの現場で、

ショーケースの中身は商品がそのまんまあるし、
レジカウンターも明日もまた営業しますよって生活感(?)ありありで、
どこをどう触れというんや??てな感じやった(^^:

で、それらしい仕事といえば、
新しい什器を磨いたり掃除機掛けるくらいしかないんで、かなりモタモタやっても間が持たん!
ツレの相棒が手持ち無沙汰に【やる気ないモード】の姿を初めて見たよ。
そりゃそうやろ!わざわざ晩飯後に気合入れて福井くんだりまで来てんのに(笑)

富山から金沢まで下道で1時間、それから福井まで高速で1時間。
都合往復4時間掛けて、実働仕事はたったの3時間であっけなくOK出て終了(チ~ン♪)

まぁ久々の深夜ドライブ満喫と、車内で相棒といっぱいお喋りできたから、
それでヨシとしとこうか(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23173066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-28 05:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777