オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

70歳の手習いと50歳の病気再発?

こないだオフクロが「デジカメを貸してくれ」というので、
今日持っていって使い方をレクチャーしてきた。

デジカメは近日予定の旅行へ持って行きたいのと、
親父の遺影用スナップを撮り貯めておきたいと、平気でヌカスB型女は怖い(笑)

んで開口一番に、「フィルムはどうやって入れるの?」と・・・・・・(爆)
まぁ、CDとDVDの違いも理解してないんで無理はないか(^^:

それでも「壊れてもいいから、何枚も撮って慣れてみて♪」
と、優しい息子を演じるB型男(笑)

で、ホムセンへ買い物へ行きたいというので、
俺も見たかったモノがあったんで一緒に行くことになった。

俺が見たかったモノとはコレのこと ↓ ↓

e0091220_1656589.jpg

※画像はgoogleより拝借m(--)m

たまに無性に寂しくなる時があるんで、
慰めにアパートでもこっそりと飼えるペットは何がいいかな~と調べてて、
カメレオンとかイシ亀も候補に挙がったんやけど、
やっぱ飼育経験のある小型熱帯魚がいいかなぁ~と行き着いた。

少し大きいのは死んだ時にお墓作ったりとダメージ大きいけど、
メダカサイズだとあんましダメージが無くてそのまま海に返すことができるし(ホンマか?)、
週一回くらいで水槽の手入れして楽しんだりできるのよね(*^ω^*)

で、今の水槽とかは幾らくらいするんやろう?と覗いてきた。

初心者向けのセットはかなりお手軽プライスなんやけど、
肝心のLED蛍光灯がメッチャ高いやないですか((((;゚Д゚))))

んで売り場で暫く考えてみた・・・・・・・

自分の性分からいうと初心者向けキットで満足出来ない事は容易に想像つくし、
最初一つの水槽を置いたら、後から「この熱帯魚も飼いたい!」と、
また次から次へと水槽とお魚さんが無限に増えていくことは過去の反省で知っている。

なので、熱帯魚プロジェクトは止めた・・・・・・・・・(シクシク)

そしたら今後はオフクロが、庭に花でも植えたいんで肥料でも見に行こうと、
普段足を運ぶことのない園芸コーナーへ寄ってみたら、
あー、観葉植物とかもええかなぁ・・・・・

うん、小さいサボテンとかも可愛くていいかなぁ・・・・・(*^ω^*)

が、ここで妄想が入る。

毎日「ただいまー!今日も疲れたよー!お前は元気やったか?」
とか言ってサボテンに話しかけてるオッサンの姿を想像したら、
なんだか無性に悲しくなってきて、サボテンプロジェクトも止めた・・・・(笑)(笑)

いや実は、この時点で少し涙目になってたりする・・・・(哀)

♪♪ 愛と勇気だけが友達さ! ♪♪
ていうアンパンマンの歌もあるけど、そんなんじゃ満たされんよ。

ディズニー映画に出てくるような、
少しエッチな格好した妖精がいつも居てくれたらなぁ。。。。

やべぇ、マジで壊れてきたかも俺(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23148301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-22 17:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777