オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとホッコリした話

今日は自動車税やら支払い諸々で銀行窓口へ行ってきたよ。

年式の古いエス子に15%割増の自動車税掛かってた・゜・(ノД`)・゜・
ドイツみたいに、古い車を大事に乗ってるご褒美優遇くれんのかなぁ。。。。

で、払うもん払ってスッキリしたんで昼飯食ってたら、
見慣れない固定電話からの着信が入った。

先ほど寄った銀行からで、何事やろかと思い掛け直すと、
伝票記入した際にいつもの癖でマイペン(3色ボールペン)を使って、
そのまま窓口のペントレイに置き忘れてきたらしい(^^:

銀行:「お近くへお越しの際に取りに寄ってください♪」とのこと。

でもまぁ、特に愛着もない100円程度のボールペンの事なんで、
わざわざ手間かけて電話貰った自分のほうが恐縮してしまって、

俺:「わざわざスミマセンねぇ~、そちらで処分して頂けるか、
もしくはご自由にお使いください。」と伝えたら、

銀行:「では、こちらで使わせて頂きますね♪」とのこと。

おお、良かったな俺の3色ボールペン!
銀行の備品に昇格やんヾ(*´∀`*)ノ

てなわけで、今日の昼飯はなんだかとっても樂しい気分やった♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23143763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-21 14:59 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777