オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

京都のかっちゃんの話

場所的に一番遠い空室現場が、想定外にサクサクと済んでしまったんで、
帰路はたまにも気分を変えて、海岸通りのコースをノンビリと流してきたよ。

e0091220_18384184.jpg

ちょうどお祭りシーズンということで、威勢の良い光景に遭遇した。
富山では曳山祭りとかが各地で結構多いんですな。

んで、このお祭り風景を見てフト急に、
京都のかっちゃん(♂)の事を思い出したんで、そのログを残しておこう。

俺が二十歳前後くらいの時の昔話。。。。。(遠い目)

当時俺が住んでいた実家は、駅前通りの商店街で店をやってて、
お祭りともなると露天商がひしめき並んだりと、かなりの人出で賑やかやった。

確か、七夕祭りの時やったと思う。
仕事を終えて帰宅すると、実家のお店の前には、

下品に改造された京都ナンバーのポルシェが2台、
迷惑駐車ヨロシクで無意味にエンジン空吹かししてて、

その傍らでは、金髪くるくるパーマのいかにも頭弱そうなネーチャン2人が、
ウンコ座りでキャッキャと花火をしてた・・・・・・((((;゚Д゚))))

どっこのキチガイやぁ??・・・・・・

そしたら、「おーい、リュウシ君ぅん~ヽ(・∀・)ノ」と、
とっても危なそうな兄ちゃん三人組の一人が、俺に声を掛けて来るではないか・・・・・((((;゚Д゚))))

一瞬その場から逃げようかとも思った。
店の前では親父がとても不機嫌そうな顔しで連中と俺をを睨んるし・・・・・((((;゚Д゚))))

お父さんごめんなさい、僕の友達なんです・・・・・orz



e0091220_1951571.jpg

そのイメージがこんな感じ(笑)
この世界チャンピョンを、ちょっとヘビー級にしたような感じ(笑)

「えっ!!かっちゃんなん??何でここに居るの??」Σ(゚д゚;)

当時は携帯電話も無かった時代で、地元の京都出身友達を頼って遊びにきたんやけど、
連絡が取れなくて困って、俺の家の前で待ち伏せしてたらしい(^^:

んでとりあえず、「かっちゃん、女の子に花火止めさせてくれんかなぁ、近所迷惑やし」(^^:
そしたら、「あーリュウシ君ゴメンなゴメンな!」と、意外と素直に聞いてくれた。(^^:

かっちゃんは当時の京都では結構有名やった暴走族の元リーダーだそうで
かなりユニークな人物やった。連れもユニークな人ばかり(笑)

自分との接点はというと、それ以前に彼の友達と一緒に、
彼を訪ねて京都までドライブしに行ったのが仲良くなったキッカケやった。

爆音仕様のジェミニに乗ってた頃の話なんやけど、
京都の街をかっちゃんのケツに付いて爆走した後に、
夜景を見ようと、とある山の方へ数台連ねて走った時、
リーダー格のかっちゃんが俺にこう言った。

「あのなぁリュウシ君、ここはなぁ、大阪のヤンキー共もよく来てしょっちゅうカチ合うん場所なんやわぁ。」
「木刀とか積んで来とる??」と、笑顔でヌカスかっちゃん・・・・・

そんとき自分は助手席に女の子を乗っけてたんで、
「あーうんうん、全然平気平気!」と虚勢を張ってたけど、

実は非常に怖い思いをしたビビリ小心者やったりする(^^: 
まぁ、あの時は何事もなく樂しい京都を楽しんできたけど。。。。(*´ỏ`*)


で話戻って、件の高岡七夕祭りの後、
やかましいポルシェ2台はホテル駐車場へ移して、皆で樂しい宴会で大いに盛り上がった。

その翌日は石川県の千里浜へ行きたいというリクエストで俺が道案内して、
男女6名をツーシーターの3台に分乗して海水浴やらBBQを目いっぱい楽しんで、
金沢西インターまで誘導してバイバイした(*^-^*)ノ~~マタネー

あれから30年ちょい経過したけど、
ユニークなかっちゃんと、その仲間達は今どうしてるんやろう?ヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23121597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-16 20:04 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777