「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こんなテンションの上がらない日に限って

今日のネタは、溜まった愚痴を綴る。

先日の仕事で予想外の高報酬を頂いたんで、
そのあぶく銭といっちゃあなんやけど、
今日は自分のちょっとしたイベント日やったんで、そこへ予算を回そうかと企んだ。

でも結果は空回りで終了・・・・・・

俺の天邪鬼な本質を見抜いてるのは多分、
同じDNAを持つ親父くらいやろと思う。
例え女房・子供、恋人でも、人の心の奥底の考えまでは分からんと思う。

朝一番で、最近取引を始めたばかりの担当者氏から、依頼の電話が掛かってきた。
クリーニング屋の仕事ではない、苦手な作業なんで丁重に断った。

そもそも俺が掃除屋の仕事一本でやりたいと思って、
他のイレギュラーな事案を引き受けて欲しいとこちらから挨拶しにいって、
長い年月を経て「クリーニングの仕事を請けてください」って言われて快諾したんに、
俺が他社に振ったやりたくないイレギュラーを、何でまた俺が受けにゃならんの??

続いて、俺が毎年予定を空けてるイベント日を知ってのことか、
それに合わせてイベントのお誘いが来たよ。

ごめんねm(--)mと、速攻でお断りの返信したけど、
それを分かっていてのお誘いなら、ただの嫌がらせにしか感じないのは俺だけか??

速攻で数ヶ月先のイベント予定を聞かされたけど、
そんな数ヶ月先のことまで知らんがな。

うちら職人は、何月何日何時何分に何処其処の現場での約束はするけど、
アバウトな遊びの約束は、今になってはあんまし嬉しくない。

飯食いに行こう!とか、呑みに行こう!とかは正直もう面倒くさい。
着ていく服の心配もせにゃならんし、軍資金の心配もせにゃならんし、

ましてや自分みたいなええ格好しいの天邪鬼は、
余計なとこまで気を遣うんで尚更面倒くさいのよね。
(その分迷惑かけてる事は認めるが)
↑ 以前のネタで打った、【面倒くさいの定義】の邪魔くさいのほうね(笑)

あっさりと諦めるよか、本当は強引にでも食い下がってきて立てて欲しいのに、
何でそれを分かってくれない?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23117674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-15 21:56 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777