人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一ヶ月前倒しの父の日プレゼント

先日、一日早い母の日プレゼントを持って実家へ寄った際に、
「お客さんからウォシュレットの交換頼まれとるんやわぁ」と、ふと漏らしたら、
親父が以前からウォシュレットを欲しがってる事実を知った。

最近病院とかへ行った際に使うウォシュレットが、とてもお気に入りらしい。

一ヶ月前倒しの父の日プレゼント_e0091220_15211094.jpg

実家のトイレは一応は洋式やけど、
やわやわ30年ほどの年季の入ったヤツで、暖房便座なんてハイカラなものも付いてない。
というか、トイレにコンセントが無いんである(^^:

実はオフクロも親父も今までずっと、
ウォシュレットにするときは、便器やらタンクから一式交換で10数万円の費用が掛かると思ってたらしい。

で、便座だけを交換するイメージを伝え、
普及品だと3万円くらいで買えることを説明したら、速攻で親父からのGOサインが出た!

「分かったよ!じゃあ俺からの父の日プレゼントにしとくちゃ♪」(工事費込みで)
と、早速交換工事と相成った(^0^)ゞ



一ヶ月前倒しの父の日プレゼント_e0091220_15333543.jpg

たまたま先日に同タイプのを交換してきたばかりなんで、
今回は説明書を見なくても小一時間ほどで工事完了(^0^)ゞ

しっかし、一昔前のタイプに比べると、
最近のは取り付けや配管が素人でも出来るような親切設計なんやね。
こんなんやったらもっと早くプレゼントしときゃ良かった。。。。

で、今回は電気工事が未だでトイレ内にコンセントが設置出来てないんで、
とりあえず仮設的に、工事用延長コードで外回りから電源引っ張るテキトー技(笑)
※電気工事は手配済み。

施工チェックと初期設定を好みに変えて、
さぁ、お待たせしましたぁ~(´▽`)

親父、ご満悦至極の様子ヾ(≧∇≦*)ノ

早速使ってみたら?
といってもそんな都合よくウ〇コが出る訳でもないやろし、
翌朝のお楽しみにとっておいてくれ。早速オフクロが一番で使ってたけど(笑)


でも、贈り物を喜ばれると、ほんと自分も幸せな気分に浸れるやね♪

でも俺、長いこと父の日を祝ってもらった記憶がないんやけど・・・・・(´;ω;`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-05-10 16:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777