オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

海外のアフリカ象使い仲間!

ちょっと嬉しい事があったのでログしておこう♪

俺、日本語しか読み書きできないくせに、
facebookで何故か海外の友達が数人居てて、
たまに彼らからの樂しい投稿に対して、「いいね!」してるくらいなんやけど、

たまに誕生日とかのイベントでメッセージやり取りでも、
相手からのメッセージは翻訳でなんとなく意味は分かるんやけど、
こちらからのメッセージ送信は結構躊躇すしたりする(^^:

でもまぁ、自分も相手も翻訳機能を利用すれば、
なんとなく意思は通じるだろう。ケンカ売ってるつもりは一切ないし。

と、自分もFB機能を未だ良く分かってない初心者なんだけど、
そんな時見落としてた彼からのメッセージがあったので覗いてみたら、、、、

e0091220_2153743.jpg

「俺のバイクだよ!アフリカツイン91年式だよ♪」(勝手に画像拝借m(--)m)

これは俺が中学校で習った英語レベルでも分かり易い。
実は彼はポルトガル人なので、なんかこう日本人の言語に馴染みがあるのも親近感が湧く。



e0091220_224268.jpg

で、「親愛なるカルロスへ、お誕生日おめでとうございます!」

と、この自分の愛機の画像を添えてお祝いのメッセージを送信したよ。
兄弟機やんかー!!
と、日本語で送信(外国語な苦手なので(^^:)

うん、でも仮に言葉での疎通は出来てなくても、
仲間だということは意識は絶対伝わってる思う!!メイビー。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23082283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-05-08 22:20 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777