オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっといい話♪

先日の訃報ネタの続きなんやけど、
あの後久々に古いバイク仲間と連絡取り合ったり、

香典を預かってくれと久々に友人と会ったりと
樂しいひと夜やった。

興が乗ったんで久々にSS-9000改(エアーソフトガン)で室内射撃して遊んでたら、
的にしてた玄関ドアがボコボコに凹んでた(笑)

今日は月末日やったんで支払い関係で銀行を廻ったりした後に、
件の香典袋を買いに近所のコンビニへ寄った。

ここのコンビニはアメスピのペリックブレンド(通称:黒箱)を置いてある希少な店なんで、
最近頻繁に通ってるお気入り店♪

んで、適当に買い物してレジへ向かって、
「香典に包みたいので5千円札のお釣りはありますか?」と一万円札出すと、
やおらとレジを確認してくてれ、「すみませ~ん。。。。無いです(^^:」と店員さん。

「そうですか。。仕方ないね(^^:」
しゃーない、銀行へ行って両替してくっか!と諦めた瞬間に、

「ちょっと待っててくれますか?財布の中に5千円札があったような・・・?」と店員さん。
丁度お店はアイドルタイムで客は俺一人やったんで成せた技かも知れんが、
私物の財布からわざわざ両替してくれた好意にとても感激したよ!

「じゃあ、感謝の気持ちでナナコに1万円チャージします!!」

でもよくよく考えると1万円チャージしたらお釣りの5千札は貰えないんで、
一瞬フリーズした直後に、「じゃあ、5千円チャージにしましょうか!?」
と気転を利かせるチャーミングな店員さん。

うん、ますますセブンイレブンが大好きになった。(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23037482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-04-30 16:02 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777