オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

消えた道具

こないだの話なんやけど、
久々に仕事仲間から応援要請があって、開店前の某店舗物件へ行ってきた。

しばらく休館してしていた施設なんやけど、リニューアル工事も含めて、
オープニングスタッフや従業員が清掃もするけど、
細かいとこはプロの掃除屋に任せるといったような現場やった。

んで、俺が任された場所は、
施設の顔に当たる玄関・エントランス部分のクリーニングやった。

いつも云ってるけど、クリーニングの基本は、上から下へ!

そんな感じでいつもの手順でやってると、
そこに置いていたハズの道具が失くなってることに気付き、軽いパニックに落ちいった。

え!何処に行ったん???((((;゚Д゚)))) 大切な愛器達よ。。。。。。

丁度この頃お店の人が不用品の処分に、
ゴミコンテナへせっせと運んでたんで、もしやと思い探してみたら、
ゴミコンテナに俺の大切な道具が埋もれていた。。。。。。(T-T)

そこへ置いといた俺も悪いんやけど、
何でクリーニング作業中なのを察してくれんかったんやろ?
犯人は知ってるけど彼も仕事なので黙ってたけど、何か面白くない。

e0091220_18341100.jpg


バックヤードでタバコを一服。。。。。

「お疲れさまでーす♪」

そんなスタッフからの、何気ない一言が慰めやった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23021814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-04-27 18:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777