オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思い通りにいかない、ため息混じりの現場:その後の顛末

先日の深夜作業で、全然顔になっていない仕上がりのまま、
これ以上はどうしようもないんや・・・と言い聞かせて、
重たい足取りで帰ってきた現場なんやけど、

あの後、現場監督から一通のメッセージが届いた。
「一生懸命にやってくれたお陰で、とてもいい顔に仕上がりました♪」と、

え、何で??Σ(゚д゚lll)

まさか磁器タイルに塗装するなんて全然思ってもなかったし、
あとから塗装するなんて最初から全然知らされても無かったんで、

十分なクリーニングが出来なかったとツレの職人と落ち込んでたんで、
してやられたという感じかな?(笑)

結局俺らがやってきたのはクリーニングというより、
単に塗装下地を作ってきただけなん?? Σ(゚д゚;)

でも、結果オーライでお褒めの言葉を戴いたんで、
この事を早速ツレの職人に伝えると、彼もかなり喜んでた(*´∀`*)

塗装下地作りのために現場入りしてくれという依頼は、
そういえば過去何度かあったような気がする。。。。

確かに塗装も美装も同じジャンルといえば違和感ないかもね。

そう思うと、掃除屋やってて良かったと思う今日この頃。。。。。。
そう思うと、なんか今日も酒が旨い。(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22980117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-04-24 08:54 x
呑みすぎに注意してねっ。

っておまえだろって。(T_T)/~~~
Commented by ryushi7777 at 2015-04-27 16:41
やままささんへ、
プチ幸せ感に浸っていたので亀レスになりました(^^:

酒は、悲しい時も楽しい時も不可欠ですよね!?
たまに実家へ寄る際には、何かにつけてアルコール系をお土産に持っていきます。

現役をリタイヤした親には、好みに合わない食べ物系よりも、
酒が一番喜ばれます♪
by ryushi7777 | 2015-04-23 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777