オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思い通りにいかない、ため息混じりの現場

東京では真夏日を記録したけど、夜には全国的に豪雨で、
北陸地方も同んなじような天気やった。

久々の懐かしい現場で久々の夜間作業ということで、
石川県にある某ショッピングモールへ行ってきたんやけど、
しょっ始めから待ち合わせ場所を間違って、待ちわびた現場監督さんに叱られた(^┰^;)ゞ

e0091220_16391926.jpg

丁度リニューアル工事の終盤で、バックヤードでは大勢の電気屋さんらしき職人達が、
点検口から登ったり降りたりと忙しそうなんやけど、
自分らは閉店後のモール通路でポツネンと作業打ち合わせ。

たまに巡回の警備員が歩いてたり、
常駐清掃の乗用式自動洗浄機が音もなく走ってる。

仮囲いで閉鎖された熱っぽいテナント工事は数え切れんほどやってきてるけど、
今回みたいなポツネン作業はあんまし経験がなかったんで、
応援の職人を頼んでおいて正解やった。

現場監督が朝までずっと居てくれんならまだ救いはあるけど、
こんなだだっ広い場所で単騎で深夜作業だとマジで泣きたくなるぞ。



e0091220_16555577.jpg

んで今回のミッションは、移動したサイン(看板)痕をクリーニングせよ!
とのことで、事前に聞いてた情報からわざわざ特殊資材を準備して挑んだんに、

おおおーーーーい!全然話が違うやないかーーーい!!!

爆弾積んで目標へ飛んだら、
実は魚雷攻撃が必要やったという感じ??

チト話逸れるが、前出のF-4ファントム戦闘機のネタ。

Fとはファイター:戦闘機を意味して、
Aとはアタッカー:攻撃爆撃機を意味する。

爆弾を積んで重たい爆撃機を援護するのが、身軽な戦闘機で、
これを兼ね備えたのが、AF型(攻撃戦闘機)と呼ばれる。

んで話戻るけど、わざわざ用意していった装備は全く役に立たず、
結局、最初に試し施工した箇所のリカバリーに最後まで泣かされた。。。。。orz

でも、お互いAF型なんで、
必要最低限の装備は常時積んでるんで何とかやるだけの事はしてきたつもりやけど、
なんかやっぱ仕上がりが【顔になってない】んで、
ツレの職人と顔を見合わせて、何度もため息が出た。。。。。

クリーニングでこんだけ成果でましたよ!
と言われたかったんやけど、

こんだけやって、こんだけの顔にしか成りませんでした。。
といのうが悔しくて悔しくて・・・・・・(T-T)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22973675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-04-21 17:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777