オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

母親目線の、夫と息子の待遇差?

実はここ数日ほど風邪(?)で寝込んでて、
食欲不振で体重激減。。。。。(+o+)

んで今日は、普通に動けるように回復したんでリハビリがてらに実家へ寄って、
仕事で使うタオルやモップ類の洗濯をさせてもらう代わりにと、、
床にワックス掛けとかしてきたよ。

実家の晩飯は時間は早く、
それより約一時間ほど前から親父の晩酌タイムになるんで、
いつもそれより前においとまするようにしてる。

帰りしなのアイドルタイムにオフクロは、
焼きそばとおにぎりを作って持たせてくれた。

病み上がりで食欲ないのを気遣ってくれたのか、
わざと焼きそばを2パックに分けてくれて、おにぎりも小さめのを二個。

もともと俺が少食なのを知ってて、
それをさらに2食分に分けてくれた気遣いが、とっても嬉しかった。。。。

んで帰りしなに、テーブルに置いてあった親父用の晩飯をふと見たら、
俺にお土産用にと作ったのと同じ、焼きそばとおにぎりが二個置いてあった。

どうなんだろう?
親父の晩飯用のついでに俺の分も作ったのか?

それとも、俺にお土産持たせるためにわざわざ作ったのを、
ついでに親父の晩飯用にと残したのか?(※晩酌用のおかずは他にもいっぱいある)

俺的推測では、多分後者の方だと思う。。。。。

まぁ冷静に考えると、
血の繋がってない夫婦関係より、
血の繋がってる子供の心配を最優先するのは、母親の本能なんやろね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22964544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-04-17 23:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777