オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりな新築現場

今日はちょっと珍しく、金沢市を通り越して、お隣の白山市まで足を伸ばしてきたよ。

数年前にビルメンの仕事をメインにやってた頃には、
ほぼ毎日のように通っていた地域なんやけど、
今ではカーナビに頼らないと地理もすっかり記憶が薄い。

e0091220_231356.jpg

工程の都合で昼一番の現場入りで、
高岡市からは片道約1時間半ちょい。

時間調整でちょいと付近をドライブしていたら、
北陸新幹線の車両基地を発見!!

あー、こんなとこにあったんやー!
と、感激するが、残念ながらW7系車両の姿は外から見えるハズもない(^^:
(全長2キロメートルあるらしい、こういう場所でもクリーニング屋の仕事は欠かせない)

でも、最寄のJR駅で富山では廃線になった特急サンダーバード(しらさぎ?)の勇姿を、
約一ヶ月ぶりに見れて、なんか無性に嬉しかった。
(北陸新幹線開通に合わせて第三セクター方式になった為)



e0091220_23254663.jpg

んで、今日の現場は新築スーパーマーケットのテナント美装工事!

以前はここの系列でよく仕事させて貰ってたんやけど、
贔屓にしてもらってた現場監督さんの移動・退職などもあって、
最近めっきりやったんやけど、あー、ホンマ久しぶり!って感じやった(^0^)



e0091220_23324453.jpg

一昔前やと単騎でも全然余裕な施工面積なんやけど、
念の為にと、いつもの相棒に応援要請しといて良かった。

時間さえ許せばナンボでもタラタラと仕事は出来るけど、
現場監督さんも早く帰らせてあげんといかんしな(笑)

んで今日の相棒は、午前中に他の現場を仕上げてから駆けつけてくれたんやけど、
「もしかして?俺の仕上げてきた部屋に、天皇陛下がご宿泊されるかも~!!」と、興奮を隠せない様子。

いやいや、これがもしそうなったらとしたら、大変な名誉というか、
職人として、子々孫々まで自慢できる話やろな~!
そんな現場なら俺も行きたいわ(^0^)ゞ



e0091220_23444857.jpg

テナント美装にしては、今回割とやり易い現場やったけど、
それでも二人で半日強なんで、やっぱ応援頼んでおいて良かったと思う。
ま、お互いもう若くないし(^^:

んで今回は、初めて什器への養生作業が追加オーダーされた。
本来は現場監督の仕事なんやけど、今回ちょいと訳ありでサービスしたけど、
資材費の実費くらいは上乗せしてもええやろ(笑)

うん、またそのうちきっと良い事あるやろ!  

メイビー(´∀`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22947077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-04-10 23:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777