オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての狩猟

もう随分昔の話なんやけど、
猟銃の所持許可を取ってクレー射撃してた頃もあって、
先輩方から誘われるがままに狩猟免許までも取った。

フィールドに合法的に散弾銃を持って歩ける感激で、
前日は興奮して中々寝付かれなかったけど、

日の出前の早朝に、
昨晩から念入りに手入れした愛銃レミントンM1100(愛称ダイアナ)と、
クレー射撃用ではない、殺傷力のある実包を仕込んでの初出勤。

段取りは師匠が全てやってくれた。
目的は早朝の鴨猟!

狩猟解禁日ということもあって、
当日は地元テレビ局のクルーも同行取材もあった。

そん時一緒やった古参メンバーが、
「あれ?おかしい?弾が入らん??」

そこで俺の師匠は、古参爺さんの散弾銃をぶんどってみて、
「お前、帰れ!!」と一喝した。

初心者の俺でも分かるような整備不良な銃で、
下手すりゃ暴発してもおかしくないレベルやった。

俺の師匠の銃は少しフェザータッチな細工がされていて、
気を抜くと暴発するレベルな神経質な銃やったけど、
整備不良で自爆しかねない銃の年上古参を一喝したのには、さすが師匠だと思った!

現場に、錆びて使い物にならない銃を持ってくるのはダメやろう。
ちゃんと整備して、普段も訓練して、直ぐに使えるようにしてこんとダメやろう。

今日はちょっと酔っ払ってきたんで、
オチはなしで勘弁・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22911002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-27 23:49 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777