オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

涙が出る仕事

今日は協力会社の便利屋さんからの依頼で、掃除の仕事に行ってきたよ。

普段はこちらからの作業依頼が多いんやけど、
たまにこういう形でお返しがくるのも悪くない。
だから協力会社っていうんやよね。

んで今回の作業内容なんやけど、
丁度引越し準備中の公務員宿舎のベランダ清掃やった。

事前に大体の状況は聞いてたんやけど、
大の苦手の【コケ】が一杯・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

汚部屋系を得意としてるんで、並みの汚れや虫とかも全然平気なんやけど、
コケだけは、ホンマに勘弁して欲しいレベルの苦手というか大嫌なんですな。

普段はしないマスクを着用して、なるべく息を止めての作業。
あの臭いだけでマジで吐き気がくるんですな(´;ω;`)

普段はトイレ掃除でもどこでも素手なんやけど、
コケだけは絶対に素手で触れるのは無理!!

他の朽ち果てた不用品処分は素手で全然平気なんやけど、
コケを見てるだけで涙が出てくるのよ、息を止めても(T-T)

んで、なるべく触りたくないんで、
塊はケレンですくってゴミ袋へ詰めてから、
細かいのはウエットバキュームで吸い込んでそのままお持ち帰り。。。。。。。。

が、どうやって道具の後始末しようかと悩む(+o+)
汚泥の中には風化した洗濯バサミとかの破片もいっぱい混ざってるんで、
其の辺の側溝に捨てる訳にもいかんしなぁ・・・・・・

たまたま現場が実家の近くやったんで、
その手が得意なオフクロへ処理を頼んだ(^^:

誰でも苦手があるもので、コケは平気やけど、虫が苦手なオフクロ。
その逆の俺(笑)


んで、実家からお土産に晩酌用のおかずを貰ってきたんやけど、
その中の一点に青菜のおひたしがあって、

普段は好物なんやけど、色といい匂いといい、
なんかさっきの思い出して気持ち悪くなってきた・゜・(ノД`)・゜・

今まで断りきれずに嫌々やってはきたけど、
頼むからコケの仕事はもう勘弁して(T-T)

余談ですが、自生してるキノコを触るも絶対無理なんです。
カビ汚れは全然平気なんやけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22905409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-25 18:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777