オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一喜一憂

掃除屋の仕事単価って、一体どうなんやろう?

少し前だとリテール客以外だと取り決め単価があって、
例えば空室物件だと窓が何枠あろうがどんだけ汚れていようが一部屋ナンボの単価やったり、

新築物件で指定ワックスとかあっても平米ナンボの仕事やったり、
どちらかというと割に合わん事が多いと思う。

でも、俺いつも云ってるけど、
単価が仮に平米で100円違っても、どんだけの差があるん?

今日たまたま営業車の燃料が心細かったんで、
あんまし懇意ではないセルフ式ガソリンスタンドに寄ったら、
たまたまスロットで当たって60円がキャッシュバックされた。

60円、されど60円。。。。。。

俺いま、一箱480円のタバコを毎日どっかのコンビニで買ってるけど、
お店に入る利益は10%だけ。
タバコ買ってもポイントは付かないことは知ってる。

昔よくあった【タバコは地元で買いましょう】みたいな意識もあってか、
今でもなるべく地元で買うようには意識してる。

結局何が言いたいかと云うと、
どこでお金を落とすか! どこでサービス(奉仕)するかなん、自分は。

ガソリンスタンドじゃないけど、リッター当たり10円高いから使わないとかじゃなくて、
10円高くても是非使いたいというのが好きなん。

仮にリッター10円の差があって、30リッター給油してその差額はナンボなん?
(計算してみ!)

それは、ほぼマクロの世界やと思う。 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22903919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-03-25 12:42 x
10円×30Lで300円です。
2回入れると煙草1箱とコーヒーが飲めます。(^・^)
Commented by ryushi7777 at 2015-03-25 18:31
これは几帳面な性格と、短気な性格の違いでしょうね!?

例えばスーパーで買い物したついでに、割高だと思ってもお酒も買ってみたり、割り引券とか持っていてもあえて出さないとか、とにかく面倒くさがりな私です(笑)
by ryushi7777 | 2015-03-24 23:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777