オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ぐるっと廻って

昨年にぶっ壊れた携帯音楽用イヤホンの代わりに、
スーパーの駐車場で拾った直接耳穴に突っ込むタイプを使ってるんで、
廻りの気配に全く気づかず、不意に誰かが空室現場へ入室してくると、マジでビックリしたりする。

馴染みの他職さんなんやけど、
そういえば先週の連休を利用して、北陸新幹線で東京の友達へ会いに行くんやわぁ♪

なんて言ってたんで、「東京はどうやった?」って訊ねたら、
たまたま通勤ラッシュの電車に乗り込んだらしく、
皆セカセカと仕事させられてるみたいで、嫌だって言ってた。。。。

でも、北陸新幹線の乗り心地は、乗ってること自体感じないくらいの、
とっても静かで快適やった!!と嬉しそうに喋ってた。

んで彼は、東京から名古屋へ向かい、
そこからなんたらビューという電車で帰ってきたらしく、

あー、ええなー。羨ましいなぁ。。。。。。。。。
なんて、そんな話してた。


何十年も前の話なんやけど、
当時勤めていた会社が東芝の特約店で、
研修という名目で数日ほど静岡の東芝へ出張に行ったことがあった。

研修所の窓越しには、ホント見事な富士山の美しい姿が手に取れるような距離にあって、
研修内容もそこそこに、ずっと富士山ばかり見つめていたっけ(遠い目)


人の旅の話を聞いてると、なんか自分も旅に出たい気分になるんやけど、
でもそれが中々できないのが現実。。。。

翼はないけど足は有る。
けど先立つモノが無い(笑)


新幹線で富山~高岡間は、わずか10分!!
すげー!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22900477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-23 17:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777