オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

万遍無く手間のかかる部屋

一昨日から施工していた3LDK物件がやっと終わった・・・・
最初に現場入りした感想は、床がキレイやったせいかパッと見は楽勝モード。

が、なんやかんやと3日間も掛かってしまった/(-_-)\
まぁ先日は、見たいテレビがあったんで途中放棄して帰ってきたんやけど(笑)

この物件の特徴は、油汚れやヤニ汚れなどの劇的な汚れこそすくないものの、
室内の壁や天井などにも薄い汚れが万遍無く付いてる感じで、
ホント、触らなかった箇所は皆無な、殆ど手抜きできない現場やった(ため息モード)。

くそっ、見積り甘かった・・・・まぁいいっか(笑)

e0091220_16292955.jpg

台所の換気扇も当初はクリーニングで済ますとこやったけど、
あんましにも酷いんで新品交換することになった。

しっかし、こんだけ堆積したプロペラ換気扇も珍しいかも(笑)


そういえば話変わるけど、実弟の息子が志望校(高校)に合格したとのことで、
別にお祝いって訳でもないけど、
今まで開栓のタイミングをことごとく失っていた秘蔵の高級シャンパンを、
両親にプレゼントしてきたよ。(頂き物やけど)

どんな味がするのか飲んでみたい興味はあったけど、
ああいう高い酒は、今まで頑張ってきた両親が飲むのがふさわしい。

しっかし、弟いまから、2歳違いの息子二人を大学へあげるって大変やろうなぁ・・・・・
同情するけど祝儀はださんぞ(笑) だって俺貰ってねーし(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22887965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-18 16:47 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777