オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ギャン吠えの理由

無駄吠えする近所のアホ犬がいてて、
勝手に「アホ山 犬太郎くん」と呼んでる。オスなのかメスなのかは不明だが(笑)

犬は散歩に連れていってもらえずにずっと繋ぎっぱなしだと、
ストレスから無駄吠えを続けるらしい。

確かに自宅前に繋がれっぱなしで糞尿も垂れ流しなので、
可哀想といえば哀れに思い、同情の余地はある。

以前に、公園とかでたむろする若者を駆逐するために、
「モスキート音」を流すというのがあって、

これは若い人にしか聞こえない特殊な周波数を流すことによって、
相手に対してものすごいストレスを与えるらしく、
これは犬にも同じ効果があるらしい。

では、逆に年寄りにストレスを与える遠隔装置はないものか?
と、フト考えてみた。

目下の俺のストレス原因の一つに隣のジイさんの騒音迷惑があって、
朝から晩までずっとでかい声で電話で喋ってるんで、かなりのストレスを受けてる。

以前だと、この迷惑じいさんに対抗する迷惑じいさんの存在がいたんやけど(今も生きてる)、
どうも高齢のせいか段々と攻撃力が落ちたというか、生きてるんやろか?
と、たまにこっちが心配になってくるくらい(^^:
自分に尻尾振ってくる犬を可愛く思うのと似たような感情やろか?

全盛期だとジイさん同士で110番通報レベルの激しいバトルが何度もあったんやけど、
今は隣のジイさんの独壇場になってる。

アダルトビデオを大音量で流すと隣人の騒ぎが止まったという事例もあるけど、
それをやったら俺が迷惑張本人になってしまうではないか(^^:

うーんやっぱ、メーサー殺獣光線砲を作らにゃいかんかな(笑)
e0091220_2016563.jpg

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22873923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-03-13 11:17 x
あらいBさま、ワシもジジイだけど、それってワシも攻撃する気?
この際メーサー殺獣光線砲ではなく、電子レンジの蓋を開けたまま壁に付けて、スイッチを入れて見れば?
レイの電磁波攻撃♪
うまくいったら、教えてね♪
ラップには包まなくていいからね♪


Commented by ryushi7777 at 2015-03-13 20:09
次長殿は迷惑ジジイじゃないので、攻撃対象外ですよ。
どうかご心配なく( ̄ー ̄)ニヤリ

レイの奴ですが、指向性アンテナを仕込んでやると、
通話中のガラケーを壁越しで破壊できるレベルじゃないかと思います。

コンビニとかで使ってる1500wクラスのヤツだと破壊力強いやろなーヾ(´▽`)

かあるさんがハンディタイプのコスモガン作ってくれんかなぁ、
と、脳内妄想してる今日この頃です♪(ウソです)

by ryushi7777 | 2015-03-12 23:38 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777