オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カチンと来た話

ちょっと古い話なんやけど、思い出したらムカついたんでログしとこう。

ある女性(オバハン)から「メル友になってください♪」
みたいな感じでメールが届いたんで、

まぁ、暇つぶしにいいっか。
くらいのノリで簡単なプロフィールを書いて律儀に返信送ったら、、、、

「ごめんなさい、私、タバコの煙が苦手なんです」と返事が来た。

この言葉についカチンときて、
普段のブログを打つよりももっと速いスピードで即レスしてあげた。

返信内容はだいたいこんな感じ。(多少脚色してある)

あなたは私と楽しいメールのやり取りを希望してるんですよね?
会うという前提でなんて一言も言ってませんよね?
【メールでタバコの匂いが届きますか?】

私は正直言って、女性とデートなり食事するのはもう面倒くさいんです。
お嫌でしたら返信不要です!

と、打ち返してやったらもう返信は来んかった(笑)

これ、リアルな話なんやけど、
バブル期を経験してる女性は「デート代は男性が持つもの!」

が、脳内に刷り込まれてるのもあるやろし、
実際俺も、女性にはお金を出させないというタイプなんで、
よほど口説き落としたいと思う対象以外には、意外と冷たい一面もある。


何でここまで反撃したかをまとめると、
向こうからお願いしてきたのに、俺が喫煙者だと告げたら「ごめんなさい」が気に入らんかった。

大体にして俺からアプローチ掛けた訳でもないんに、
どんだけ無礼な奴なんやろう(怒) なんじゃコイツ?

そんなヤツがおるから俺もストレス溜まって禁煙に失敗したんやろがーーーー!!
と、言い訳してみる(笑)


あそうそう、こないだブログで書けなかったネタをもうひとつ打っておこう。

こないだ相棒の職人と一緒に現場へ行った時の話なんやど、
軽ワゴンにめいっぱい道具を積んだ建築系職人を見かけて、

俺:「あれスゴイよね!どうやって道具探すんやろ?」

相棒:「あの手のは、ハッチバック開けた瞬間にマジで荷崩れしてくるんやよ(笑)」

俺:「もっと大きい車にすればいいんに(^^:」
(因みに、ツレの営業車は職人御用達のハイエース)


コンパクトな車にキッチリと道具を詰め込むのは個人の好みやろけど、
実際に奥にある道具引っ張り出すんにどんだけ手間かかるん?

正直いって、そんなど素人みたいなどんくさい奴とは一緒に仕事したくない!
というのが各系職人の共通意見である。


あともう一個!

ハウスクリーニング系のサイトに登録しているんで、
技術的な相談を全国の掃除屋であれこれやってるのを閲覧してるんやけど、

プロのくせに、どんだけど素人なん????
と思う投稿があって気が滅入った。

素人から」の相談投稿なら「市販の洗剤でこうしてああして」とたまに投稿もするけど、
本当の職人なら、同じ技術レベルを持った者同士じゃないと、
ノウハウ交換せんよ中々、普通は。


はぁ~、なんだか最近ため息をと舌打ちの回数が増えてきたような気がする。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22871522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-11 23:51 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777