「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また冬に逆戻り?それとも

3月になったばかりなんに、週間天気予報は雪マークばっかりで、
先日ヤフオクで半分その気になってたアフリカツインの新しいバッテリー購入プランも、
少し先延ばしにすることに。。。。

e0091220_12513066.jpg

今日みたいな吹雪いてる日にわざわざ、
空室のサッシガラスクリーニングしに行くこともあるまいと、
とりあえず酒の備蓄を仕入れに行く。

いつもレジで合うと一言二言程度の会話をする、
ちょっとカワイイ酒屋のパートのオバちゃんなんやけど(俺よりは若いと見受けられる)、
今日は化粧が酷く崩れてて、軽いショックを受ける((((;゚Д゚))))

そういえば先日BS放送だったかで、高倉健さん主演の古い映画を観てて、
タイトルは遥か山のなんとか(忘れた)で、珍しく高倉健さんが泣く感動シーンがあったのよね。

んで、涙腺の脆い俺もボロボロと涙したわけなんやけど、
このオバちゃんも先日同じ映画を観て泣いていたのかも知れんな。。。。。と妄想してみる(笑)



e0091220_1381752.jpg

またタバコを吸うようになったせいかどうかは知らんけど、
ここ最近焼酎くらいでは崩れるほど酔えなくなってきたので、
たまには寝酒用にウイスキーでも飲んでみようかと店内を探していたら、

咄嗟に目に付いたのが【井川 遥】のパッケージやった。
角瓶のおまけのソーダなんやけど、迷わずゲットヾ(´▽`)

一昔ほど前だと、夜のネオン街が開くちょい前くらいの時間帯に寿司屋とかで一杯やってると、
同伴出勤と思われる綺麗なオネーさんが食事中で、
ツレの男性がトイレに立った瞬間を見計らって、

「おねーさん、どこのお店?」と声を掛けると、

「お兄さん、後で寄ってねぇ~♪」と、スッと名刺を渡してくれて、また一軒新規開拓~!
ってな、粋な遊びな時代もあったなぁ~w(遠い目)

でも、こないだちょっと遊びじゃないけど、
相手の出方を試すようなことしてしまって、
なんか下衆な男になったなぁ・・・・・と反省中(´-ω-`)

見返りを求めないのが男らしい生き方なんやろうか?
でもそれやったら、孫の成長だけを楽しみにしてる爺さんと同じでは?


明日も雪かぁ・・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22867558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-03-10 13:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777